てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しぞーかははままつへこうへん

静岡は浜松へ、後編。 観光スポット2か所と、静岡に来たらこれは外せない!という例のハンバーグ屋さんに行ってきました! ぬくもりの森 どこか温かみのある童話的なおうちと風景が魅力のぬくもりの森へ。 朝から張り切って現地へ向い 駐車場を確保。10時…

しぞーかははままつへぜんぺん

記事タイトルはバグったゲームのテキストではありません。 なけなしの夏休みを使って静岡県浜松へ旅行に行ってきました。 三島旅行と同様、パートナーのNさん同行の旅。今回は車を運転していただいたので、ある程度自由に動き回ることができました。お世話に…

詳しくないけどラヴェルの話をしたい

覗いてくださってありがとうございます。 今日もブログ更新をさぼる後ろめたさのようなものを何とかしようと思ってなんとなく書いてます。それになんだかんだ言って文章書くの楽しいかも 今日は大好きな音楽についてちょっとだけ。 クラシック音楽に関して深…

【日常53】どこもかしこもミュージカル

「ブログをさぼる!」 と明言はしていましたが、ずっとさぼってるのも気が引けるので少しだけ更新。これだから小心者は… いつものうっすい内容をさらに薄めてお送りする本日のブログ。 最近やたらとミュージカルっぽいものを見かけるCMもドラマもそう。 auの…

『ストック尽きた。n回休み。』

nには任意の数が入るとする。 ついこの間まで「なんとなく記事溜まってきたぞ!しばらく持つ!やったー!」などと喜んでいたのに…ストックというのはあっという間になくなるものだ。 ネタはなんとなく集めてた気がするのに、書く気が起きない。それに地味に…

【日常52】スポーツ観戦を楽しめる人が羨ましい インドア派の話

夏。甲子園、高校球児たちの青春。 勝利のために必死で戦い、時に涙する彼らの姿を見て「これだから高校野球は大好きだ」と言う人。試合結果に一喜一憂する人。野球を見ながらビールを飲む人。 正直言って 羨ましい。 生まれてこの方 運動部歴 0年、走るのは…

【日常51】部屋とマシュマロと私。(後編)

前編を書いたからには後編も書かなくてはならない。後編なき前編はあってはならないのだ(そうでもない) 前回のはこれ↓ terehiko.hateblo.jp というわけで、そのまま食べるにはなんとも甘々なマシュマロたちを消費すべく、いろいろ考え始めた。 ホワイトマ…

【日常50】部屋とマシュマロと私。(前編)

まさかの2部編成である。 この間マシュマロを一袋買いました。エイワのホワイトマシュマロです。 スーパーの棚の一番端、売れてるのか売れてないのかわからない、晒されるようにして吊るしあげられているマシュマロ。 そいつを一袋だけ買ったのです。 マシュ…

【日常49】ブログの更新時間を激しく間違ったゾ

朝起きてブログ関係の通知にマークがついていたのを見た。 珍しいな~などとのんきに開いてみると あれ…これ今日の夕方更新の記事では…? あっ、投稿日時間違ったんだ!! ということがありました。前回のFE風花雪月のやつですね このブログ、実は隔日17時更…

【FE風花雪月】黒鷲の学級・エーデルガルトルートクリア!ネタバレありで感想と若干の考察

黒鷲の学級・エーデルガルトちゃんクリアしました!!ノーマル&カジュアルということでそんなに苦労しませんでしたが、できるだけ味方が落とされないように攻略した結果、最後のマップで時を戻すやつ使いまくりました…逆にそれ以外はそこまでキツキツではな…

【日常48】じゅんさいと瓜と蕎麦

休日、久しぶりに蕎麦屋へ。 町中から外れた場所にあるお蕎麦屋さんで、おそらく観光でやってくるお客さんをメインに迎えているところなのだと思う。平日の昼時はそんなに人がいなくて、落ち着いていた。 真夏でありながら、エアコンのない店内。窓を開けて…

【日常47】生も死も溢れかえる真夏

ひどい一日だった。 朝、仕事に出かけるまでの微妙に慌ただしく憂鬱な時間。 着替える前にカーテンを閉める。 …なにか黒いものがカーテンに付着してい… 蜘蛛じゃん!!!! うわーまじかよー とドン引きしながらちょっと退避し様子を見る。 いつもと違う蜘蛛…

【FE風花雪月】ネタバレあり 黒鷲の学級・士官学校編のストーリーとか感想

今回は思いっきりストーリーに触れながら感想を書きたいぞ~! 容赦なくネタバレしてく行くつもりなのでよろしくお願いします! 黒鷲なのに青獅子の生徒がかわいそうになってくる これはもう6月の課題出撃・マグドレド奇襲戦からその片鱗が見られましたね。 …

【FE風花雪月】黒鷲の学級 士官学校編終了!攻略に関してちょっと書く

ファイアーエムブレム風花雪月 前半・士官学校編を1週間かけてクリアしました!!!パチパチパチ 書きたいことは山ほどあるはずなんですが、いったいどれだけきちんとかけることやら…。 とにかく書きますよ!! 今回は微・ネタバレで士官学校編攻略に関して知っ…

【日常46】ゲームは肝臓にいいことがわかった

相変わらず風花雪月な毎日を送っています。FEのおかげで毎日充実しているからか、ご飯がおいしいです。やばいです。 風花雪月発売から1週間となりますね。Twitterなんかをみていると、とりあえずストーリーをクリアしたという方がちらほら見られますが、今の…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。