てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常62】町おこしできない私はこの町を蔑みながら生きていく

これは自分の無能さ、無気力さを嘆きながら書いたヤツです 最近 町おこし、地域おこしに興味があります。 そう思うようになったきっかけは 地域で小規模に生産している農作物がちょっと面白いものだったから です。 私が住んでいる地域は田舎も田舎、ド田舎…

切手紹介 -おいしいにっぽん -

郵便局でかわいい切手を見つけた。 シールタイプの切手にはかわいいデザインの物が多い。しかも毎月何種類か、テーマのある特殊切手が発売されている。 今回見つけたのは『おいしいにっぽん』という切手。 シリーズ第一弾は 福岡グルメ だ。 切手を買ったと…

もいっこブログ作ろうかなぁの話

雑記ブログですら管理できてないのにもう一つブログを作るなど何事じゃあ〜! と、架空おじいさんから怒られそうなタイトルですが、ちょっと真面目に考えてます。 内容としては、趣味でやってることの紹介みたいな感じですね。 前々からこちらのブログで記事…

オススメされたので『ジョン・ウィック』見てみた

映画好きというわけではないんですが微妙に映画のレビューが多いのは単に書きやすいからです。みんなもレビューを書こう! というわけで、今回は『ジョン・ウィック』を視聴しました。Amazon プライムビデオで無料配信されています。 Twitterでも「キアヌ・…

マーベル映画を見たことがない人間が『ヴェノム』を見てみた結果

Amazon primeビデオで『ヴェノム』を視聴した。 ビジュアルがなかなか強烈だったのとTwitter上でそこそこ評価がよさそうだったのとで、映画館で上映している頃から興味はあったのだが、結局行かずじまいだった。 で、昨年12月のAmazonのセールで100円レンタ…

2020年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 昨年は「意外とこうやって文章書くことでいい気晴らしになってるかも?」という気付きもあり、なんとなくブログを続けることができました。 たまに思ったことや感じたこと、好きなことに関して「書きたい!」と強く思える…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。