てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートブログ好きが山奥ニートの本を読んでみた

山奥ニートの本を読んだ。 『山奥ニートやってます。』というタイトルの本だ。 「山奥ニート」やってます。 そういう人たちがいるというのは知っていたが、Twitterで話題になっているのを見て、これを機にもうちょっと踏み込んで知ってみようと思ったのだ。 …

2021年も FEヒーローズ英雄総選挙、始まりました

FEH

今年もFEH 英雄総選挙始まっています。毎日投票して好きなキャラを上位に押し上げましょう! 今年の英雄総選挙 会場はこちらです vote5.campaigns.fire-emblem-heroes.com ということで、私の投票スケジュールですが、最初の3日は蒼炎・暁のフォルカ、次の3…

色々考えた結果、chrome bookを選ぶ

家族共用のPCを新調することになりアレコレ見繕っていたのですが、今回初めてchromeOSのPCを買うことになりました。 windows以外のPCを使ったことはなかったのですが、広告にある「サクサク動く」という謳い文句に魅力を感じ、選択肢の一つとしてchrome book…

『自分のため』より、『だれかのため』の方が頑張れることもあるよね

去年、テレビでたまたま 塩沼亮潤 大阿闍梨(だいあじゃり) のことを知った。 最初はなんとなくテレビに映っていた塩沼さんの山登りの姿を見ていただけだったのだが、回峰行という行があまりにも過酷、そして塩沼さんのエピソードが凄まじくて、つい見入っ…

ブログテンプレートを変えました

以前からブログのテンプレートを変えようとは思っていたのですが、ようやくやる気になったので本格的に変更いたしました。 今まで使っていたものもデザイン的には好みでしたが、目次が妙にスカスカで見にくかったり、初期設定で見出しが特に決まってなかった…

てれひこ屋、ついに2周年を迎える

本日、当ブログ『てれひこ屋』が2周年を迎えました。 こりゃもうー大トピックス()ですね。 2年前、何かを変えたくてこのブログを開設しました。あの時から、特に何も変わってはいませんが、ブログを作って運営しているということ自体はとても楽しいと感じ…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。