てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いたら大晦日なので2021年を急いで振り返る

はい、大晦日です。 前日の夜は大学時代の友人とリモート飲みをしたのですが、気が付けは終了時刻は深夜2時半を回っており、今朝は寝不足気味の頭で急いで今年やり残したブログ更新に手を付けたというところ。 普段は休みが友人と合わずなかなか遅くまでおし…

爪を磨くのっていいかも

久しぶりに爪を磨きました。 もともと爪を磨いてピカピカにするのは好きなのですが、磨くのに時間がかかるのが面倒くさくて、やる気があるときにしかやっていませんでした。 そんな面倒な爪磨きですが、やはりツヤツヤピカピカな爪を見ると気分がいいです。 …

旬も微妙に過ぎましたが、FEH英雄決闘の話でも。

FEH

FEヒーローズ 2021年12月のアップデートで、『英雄決闘』というコンテンツが実装されました。 強キャラが跋扈する環境、リアルタイム対人戦、推しレベルという要素に対して賛否両論様々な意見があった英雄決闘ですが、1週間もすればその熱も随分引く…

電脳世界に得るはずのない戦友の幻想をみる

最近TwitterでおススメのトピックにFF14が表示されるようになりました。 そこで表示されるツイートにはスクショ写真が付いているのですが、写っているキャラクターのなんと可愛いことか。 子供みたいな頭身で、デフォルメチックな体型と表情。 リアル路線の…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。