てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月 青獅子学級プレイ 1部終わったから感想書く

急に先生になりたくなったので、1年ほど寝かせておいたFE風花雪月DLC 煤闇の章を遊んだのですが、これを皮切りに風花雪月の未プレイルートもクリアしたくなりました。 ということで、現在青獅子学級で遊んでいるところです。 風花雪月は、担当学級の生徒と他…

塩沼亮潤大阿闍梨のオンライン講演を視聴した話

3月14日、ONLINEチケットよしもとで塩沼亮潤 大阿闍梨のオンライン講演が配信されました。 13時〜14時30分の講演で、メインは塩沼さんの講話。最後はコメントに寄せられた質問や相談に答えていただけるコーナーもありました。 MCは宮城住みます芸人のバクコ…

てれひこ屋、ついに記事数200を超える

いつの間にか記事の投稿が200件を超えていました。 始めたばかりの頃はほぼ毎日投稿、その後は隔日、やる気がなくなってからは1か月に1、2回程度の投稿になるという、更新頻度にかなり波があった当ブログ。 さすがに200記事ともなると、ちょっと頑張…

掃除している人はえらい!お掃除を毎日の習慣にして1か月経った所感

帰宅後に掃除をするという習慣をつくってから1か月ほど経過しました。 今も無事に続いています。 ↓ 掃除を習慣にした話 terehiko.hateblo.jp 最初は掃除機掛けとモップ掛け程度で満足していましたが、最近はトイレ掃除や洗面所の掃除に加え、気づいたときに…

1000ピースパズル2枚目完成!

この記事は2020年秋ごろに書いたまま放置しっぱなしだったのを、消すのももったいないためとりあえず投稿しています。 内容はほとんど書けていたのになんか投稿するのが面倒くさくってほったらかしにしていました。尻切れトンボな感じの終わりになってます。…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。