てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック2020の開会式みました?

東京オリンピック開会式に関してです。 正直こんな記事書く予定なかったんですけど、どうしても書かずにはいられませんでした。 まず夜8時から始まったアレですけど、黙祷があったのは良かったと思います。 この一年と数ヶ月、たくさんの亡くなった方、そし…

ハーブたちの生育は順調よ!問題ないわ!

以前こんな記事を書きました。 terehiko.hateblo.jp 昨年秋ごろに 部屋でハーブを育て始めたという話ですね。 結局あの後、葉っぱたちがスクスク育ちすぎて鉢のサイズが合わなくなってしまい、24cm×12cm×12cmくらいのスクエアプランターに植え替えました。 …

『アンチパイラシースクリーン』という怖いもの見たが詰まった創作物

ゲームの話をします。 20年くらい前のハードの妙に無機質な起動・エラー画面とか、通常のプレイでは見れない没データとか、そういうちょっと怖いものを集めた動画ってなんだかわからないけど魅力的ですよね。 本当は見ちゃいけないものをのぞき見しているよ…

折りたたみエコバッグの使い勝手を良くしたいと考えた結果

これを こうして こうじゃ! …というわけで、よくある折りたたみ式のエコバッグをいちいち折りたたむのがめんどくさくなった結果、ロール式に改造したという話でした。 最近エコバッグも色んな種類があって、中でも『シュパット』という製品がすごく使いやす…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。