てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姪がしあわせならそれで幸せ。最近の出来事2022年3月5週目

やる気もないので読ませる気のない日記的記事でお茶を濁すぞー。 ちょっと前になりますが、3月14日の話。世間はホワイトデーで盛り上が………った人もいる日。 高校生の頃はバレンタインデーに女の子どうしでお菓子をプレゼントしあったものですが、それ以降は…

2022/2/18配信 マリオカート8DXのDLC追加コース第一弾がスゴすぎて興奮した

気がついたらマリオカート8デラックスの追加新コースの第一弾が配信されていたので、とりあえずDLCを購入して遊んでみました。 そしたらもう・・・ なんなのこの新コース!!スゴすぎ!! と大興奮する事態に。 正直「新コースって言っても、リメイクでしょ…

ブルガリア料理・ミッシュマッシュを作ってみたよ

1日外出録ハンチョウ3巻17話に、ブルガリア料理が出てきます。 その名も「ミッシュマッシュ」。全然馴染みのない料理名です。 グルメな大槻班長が一日外出の最後の食事にミッシュマッシュを選び、満足している描写から、きっと美味しいものなのだろうと…

最近の出来事と早春ゲーム思い出話。2022年3月第3週

啓蟄を過ぎたと思ったらもう羽虫が飛んでいるのを見かけて、「二十四節気に忠実すぎるわッ!」と心の中でツッコミを入れた てれひこです。 春らしい空気を感じられる日が増えてきましたね。 私の住んでいる地域では、青空の見えて道路が乾いている日が続くと…

『1日外出録ハンチョウ』 1巻ごとの収録内容の索引的なヤツ

漫画『1日外出録ハンチョウ』の、どの巻に何の話が収録されているかをまとめていきます。 ハンチョウは1話完結の話が多いからか「あの話を読みたいけど、何巻だったかな…」となりがちなので、自分用の備忘録としてまとめてみました。ハンチョウが好きな方の…

最近の出来事。転職などを考える。 2022年3月第1週

最近になってようやくはてなブログ公式のトップにトピックごとの新着記事が載っていることに気付きました。 見ず知らずの人のブログをのぞき見するのは大好きです。特に個人の日記レベルのブログが良いですね。人の役に立つような記事ではなく、好き勝手書い…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。