てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実写映画『モンスターハンター』を観た

Amazonプライムビデオで 映画『モンスターハンター』が見れるようになったとのことでtwitterで若干話題になっていた。 一応、モンハンエンジョイ勢ハンターやっている身としては気になっていた映画ではある。 twitter上での評判は…… まあ、そんなに良くはな…

山梨土産のゆるキャン△グッズあれこれ

浜松在住 Nさん、お友達と山梨にお出かけ行くとのこと。 浜松から山梨に行くのであれば当然 高速道路を使って清水~南部町を通るはず。 つまり 『ゆるキャン△』のなでしこちゃんが南部町へ引越しした時と完全に同じルートなのだ!! んんん? それってさぁ… …

未知のグルメ。"アペロ"という習慣。

最近とても良い食文化・言葉を知りました。 『アペロ』というものです。 フランス語で"食前酒"の意味を持つ「アペリティフ」の略で、夕食の前に軽くおつまみを食べながらお酒を飲む習慣のことを『アペロ』と言うそうです。お酒を飲んでリラックスしながらみ…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。