てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

【FEH】熊手とかいうアサマ専用装備


まずこれを見てほしい

 

f:id:terehiko:20190105142229p:plain

 


こいつを…どう思う?







どうしてもアサマに熊手を持たせたかった!


お正月イベントは和風なので白夜王国っぽくなりがちなんですよね〜。
おかげさまでアサマに(見た目的には)ピッタリの杖が実装されたわけです。



そう、熊手!!(喜)



説明しよう!FEHにおいて、熊手とは
ターン開始時に敵パーティ内でもっとも守備が高い敵の攻撃・速さを-5してくれる杖なのである!!


封印内蔵杖ということでそこそこ期待してます。
最近の封印流行りのせいでそろそろ一喝の需要がうなぎのぼりなのではないかと思ってるんですが、あんまりそういう話聞かないんですよね



だが問題はそこじゃない

注目すべきはその形状である!



恐怖のアサマ杖

まずアサマさんといえば必ずセットでついてくる杖のはなしをしたい。

FEifをプレイした方はご存知だろう。
アサマといえば禍事罪穢というおっっっっそろしい杖を振り回してくるユニットだということを…
禍事罪穢(まがことつみけがれ)、字面がえげつないんですが、効果もえげつない。
この杖を食らったが最後、そのマップをクリアするまでの間HPの最大値が半分になる

HPの最大値が半分になる(大事なことなので二度

いったいどれだけのプレイヤーがアサマに泣かされたことか…!だがそこがいい!
ちなみにこれはFEHでもなんとなーくそれとなーく再現されている。ペインという形で。
☆5 Lv.40があふれかえる中では固定10ダメージは少ししょっぱいくらいだが、低レベル帯では破格のダメージですからね。最後にHP1残るところも半殺し感があって好き




プレイ中はそんなに気にならないのだが、実は禍事罪穢のグラフィックもエグい。
熊手のような扇状の部分に藁人形がくっついている

呪う気満々じゃねーですか!


FEifで禍事罪穢を使ってくるキャラクターは多くない。その所為か、禍事罪穢アサマ杖としてプレイヤーに親しまれている。暗夜王国でどの難易度でも確実に使用してくるのはアサマくらいじゃないかな?

 
 
 
 
 
で、熊手のはなしに戻るんですけど。
 

f:id:terehiko:20190105142259p:plain



 
うん。
 
 
(フェーさんが藁人形でおめでたい装飾がなければ)完全に禍事罪穢だね!(強引)
 
保存用レーヴァテインのほかに8800円のレーヴァテインを買ったかいがあったわい!



おまけ うちのアサマさん

f:id:terehiko:20190105142346p:plain

今はこんな感じです。スキル構成はかなり無難な感じ。
固定ダメージはどうしてもそのままにしておきたいので、死の吐息は今のところ外せません。
 
 
 

 ☆関連記事☆

terehiko.hateblo.jp

 

↓気に入っていただけたら応援クリックお願いします!↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。