てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

箸袋で伝えるメッセージ

 

ひっっっっさしぶりに ジャスコ イオンで買い物していると、面白グッズを発見した。

一言メッセージが書いてある紙の箸袋だ。

母の日の前ということもあって、「いつもありがとう」「おつかれさま」などのメッセージとイラストの描いてある紙製の箸袋なのだが、これはいいぞと思った。

ちょっと特別な日や、疲れ気味の家族がいるときはいつものお箸をこの袋の中に入れるだけで少しだけいい気分になれる!かもしれない

 

購入しようか悩んだ末、とりあえず今回はいいや…と買わずに帰ってきてしまったのだが、帰宅後ネットで調べても全く出てこない!

f:id:terehiko:20190425173621j:plain

結局買わなかった上、例の商品が見つからなかったため箸袋のイメージ図(泣) 字や絵が得意な人は自分でメッセージを書いて袋にするだけでも素敵かもしれない。

 

買っておけばよかった…と若干後悔したものの、ネットの海を彷徨ううちにまたまた面白グッズを見つけてしまう。


SANWA SUPPLY JP-HASHI1 インクジェット用箸袋・大

さすがサンワサプライ!!!絵心無しの極悪筆人間の私でもオリジナル箸袋作り放題じゃないですかヤダー

ちょっとだけ特別な日にこれで箸袋作ったらちょっとだけいい気分になりそうですね!

だた気になるのはインクジェット用という点。家庭用だとどうしてもそうなってしなうんでしょうけど、食卓の上に置くものなので耐水性があやしいものだと不安ですね。見た目重視で箸を取り出したらすぐポイかなぁ…

とはいえ、お手軽にオリジナルグッズを作れるのは魅力的なので買ってみようと思います。こういった類の商品は何度か買って作ってみたことがあるのですが、テンプレートが用意されている場合が多いので印刷時に失敗することが少ない印象があります。Wordの使い方さえ知っていれば誰でも簡単にオリジナルのものを作れてしまうのはいいですね。ある程度Word使いこなせて紙質なんかにも詳しい方だとこういったキットを使わなくても作れると思います。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。