てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

てれひこ屋、1か月1000PV達成

9月のPV数が1000を超えたと、はてなブログからお知らせが来ました。やった~

 

毎日100とか1万とかアクセスのあるブログさんからしてみれば「なんだいこのザコは」みたいな数かもしれませんが、ブログ名「てれひこ屋」で雑記以下の内容しか書かない意味が不明すぎる弱小ブログにしてみれば1か月のPV数が1000を超えるというのはなかなかおめでたいことなのであります。

 

 

9月のアクセス数は目に見えて多かったです。

これといった原因はわからなかったのですが、もしもドロップシッピングの記事を書いたあたりから急激にアクセス数が伸びたので、多少関係はあるのかもしれません。

 

まあ、お金の香りのする記事なので多少は人も見てくださるのかもしれません。

 

 

とはいえ、それだけがアクセス数の伸びの理由とは言えないのです。

実は『てれひこ屋』のアクセス元で一番数があるのはgoogle検索なのですが、いつもアクセス数の多い『やっぱり猫が好き』関係の記事がいつも以上に伸びてたんですよね。

 

 

あれこれ理由を考えてみたんですが、特に思いつきませんでした。

強いて言うなら、映画『記憶にございません』の脚本・監督である三谷幸喜さんは『やっぱり猫が好き』と強いつながりがあるためにその恩恵を受けた可能性がある、というくらいでしょうか。

ちなみに『記憶にございません』見に行きました。気楽に楽しくみれていい映画でした。テレビなんかで放送されてもきっと喜ばれるタイプだと思います。お茶の間でワイワイ言いながら見るのも楽しそうです。

 

 

最近はまたアクセス数が落ち着いてきているので、10月は今までと同程度のアクセス数になるのではないかと思います。

まあ、こんな雑記以下の内容しかないブログに人が来たところで、申し訳なさしかないので、あんまり人がいないほうがいいですね。たぶん。

たくさんの人の目に触れるのはうれしいことですが、有益なことは何一つ書いてないブログです。ほとんどの人にとっては無価値無意味な文書ばかりなのは百も承知。できれば検索結果を荒らすような存在になるのは避けたいのです。

 

 

…とはいえ、PV数1000越えは一応喜んでもいいことなのではないかと思いまして、珍しくブログ運営に関する記事を書いてみました。

自分のことなので悩まずスラスラかけて楽しかったです。

こんなブログでも、自分の居心地のいい秘密基地みたいなものですからね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。