てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

近況報告と次回更新は未定

世にも簡潔なタイトルを付けれたので私はもう満足です。

 

 

 

11月に突入してから一回も更新していませんでしたね…。

まあ、「更新楽しみにしてます!」って人もいないと思うので、別にいいかって感じなんですけど。

人のブログ更新って結構楽しみにしてるんですけど自分のになるとまあいいかってなっちゃうのは、よくとらえても悪くとらえても自意識過剰な感じがしてアウツですね。

 

最近アニメのカイジを見始めました。ちょうど1期を見終わるタイミングでトネガワの方も見始めたので、先ほどの「アウツ」は完全にトネガワの影響です。1期のカイジはめちゃくちゃかっこよかったのに、2期の始まりのカイジはすっかりクズになってしまってて悲しかったです。その悲しみをトネガワで癒してます。

 

 

 

 

 

何をそんなにブログ書けない理由があったのか、と言いますと

普通にやる気がわかなかったのもそうなんですが、書くことがなかったのもそうなんですが。今書きたいこと言いたいことを書けば何でもかんでも中学生や高校生などの思春期真っただ中の痛々しい思想満載の内容になりかねない気がして嫌だったのです。

 

ここ最近ひどく傷つくことがありました。一般的にみたときにどうか、というよりは、自分の尺度で勝手にで傷ついているので、最初は割と傷ついていることにも気づいていませんでした。泣けども壁を殴れども怒りも悲しみも収まらず、ガキみたいに感情を抑えられない自分に腹が立って嫌になってさらに悲しくなってしまうということがあって、『もしかして?:きずついた』みたいな選択肢が脳内にポップアップされてようやく気付きました。

これでも一応アラサーとかいういい加減いい大人なので、自分の感情をうまく御せないのが本当に嫌でたまりませんでした。

 

それでも、自分の心がひどく傷つくようなことがあったというのを忘れられるわけではないですし、我慢する必要もないと思いました。なんでこっちが我慢しなきゃならんのだと思いますし。

 

んで、その大変傷ついたのが10月27日の出来事です。忘れもしないラグビーワールドカップ南アフリカvsウェールズの対戦日でした。南アフリカの9番、デ クラークは人の顔と名前を覚えるのを超苦手とする私でも認識できるほど頑張り屋さんで敵チームの選手とバトルになったときに不敵な表情を浮かべるところがよかったです。優勝本当におめでとうございます。ラグビー観戦しながら酒飲めてよかったです。

 

前回のグノシエンヌ4番の記事ですが、あれは単純に歌詞入ってる曲だと「うるせー!」ってなっちゃうのでサティ大先生の曲に慰められてて、ノクチュルヌとグノシエンヌ4番にたくさんお世話になったのでなんとか殴り書きしたような感じでした。ラヴェルはもっと心に余裕がないと聴けないし、ボロディン先生のセレナーデとか弦楽四重奏のはなんだか幸せいっぱいって感じでつらいし、思いっきり暗そうな曲も癪に障ったので結局サティ安定みたいなことになった。

 

 

今年の1月ごろかな、仕事辞めたいから今年は絶対仕事辞める!って抱負を書いたんですけど、そのためになんとなく今までやってこなかったこととかやってみたりもしたんですけど、全然努力が足りてなかったみたいで。むしろ努力なんてなんにもしてなかったかもしれません。

結局この1年はすべて無意味だったんですね。文字通り無意味でした。これっぽっちも意味なんてなかったうえに今後の方針もすべて見失っています。

いや、こんなふうに書くとなにか重大に思われますけど、本気で将来見据えてる人とか、未来に向かって努力してる人に比べたら何にもしてなかったのと同義なんですけどね。

何もかも無駄無駄無駄無駄で、この一年どころか数年、あるいは大学高校中学時代くらいまではすべてが無駄だったようにも感じます。

今まで我慢してきた分無意味さもひとしおなので、あとは何もかも手遅れになるまで何もせず生きていきたいように思います。他人の感情を汲んでやるのは疲れました。そして他人の感情をいい感じに無視して生きていくのは私には難しいことのように思います。

 

というわけで己の感情ぶちまけ祭りという誰も得しない素晴らしい記事を書き上げたところで本日は終了です。どんなに痛いことを書いていようが読み直ししないし校正もしないので3日くらいして恥ずかしくなったらそっと消すことにします。闇の炎に抱かれて消えろ

 

 

というわけで、次回更新は未定ですがとびっきりの楽しい記事を書きたいと思いますのでお楽しみに~!

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。