てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

テスト前に掃除したくなるやつ、欲望に従うとどうなるか知ってる?

2月下旬頃、ブログ更新しようと思ってたんですが、特に書くこともなくて ぼやぼやしてたら3月になってましたね。

 

なんだか昨年から急に気持ちが乱高下してしまう現象が時折見られて、情緒不安定気味のことがあるんですよね〜。更年期障害かしら(違う

 つい先日も急にめちゃくちゃ気分が落ち込んでしまって、丸一日寝込んで怒ったり悲しんだりしてました。喜怒哀楽の「怒」と「哀」が限りなく膨張してパンパンに膨れ上がった感じ。

そんな気分のブレもようやく落ち着いて、今は比較的安定してる気がします。気分の落ち込みが本当につらいので、どうにかなってくれないかなーと思っています(恐ろしく他人事である

 

 

んで、ここからがおかしな話なんですけど、ちょっと元気になってきたかなーなんて感じていたら、なぜか想像力がマッハになってしまい異世界転生モノの小説を書き始めています。おかしいでしょ

ゲーム内値がバグって本来ならありえない挙動とってるやつみたいですね。

 まああれですよ、小中学生が自分の妄想を爆発させてへったくそな幻想物語を書いてるのとおんなじです。書いてはいるけど内容は塵芥。でも書けるから書いとくみたいな。気持ち的にはテスト前の謎整頓作業とおんなじ感じです。ちょっと違うかも。いや違うな。

 

 

私は大学時代、テスト前お掃除したい症候群の欲望に素直に従ったことがあります。しました、おそうじ。めちゃくちゃ片付けしました。「今それする!?」って心のどこかで思いながら「うるせー!やりたいからやるんだよ!」と欲望丸出しでひたすら整理整頓しました。

結果。お部屋すごいきれいになったんですよね。普段ならあり得ない、すごいパワーを発揮しました。

あの「テスト前お掃除したい症候群」はテストが終わった瞬間に夢幻の如く消えてなくなってしまうので、テスト前に掃除しないと次のテスト期間まで紙とかガラクタの清掃する機会が消滅するんですよね。(テスト期間中はあんなにおそうじしたかったのに…あの時の私はどこへ行ってしまったの…?)ってなりがちです。

 

この辺の事象を捌く一番のおススメは、『テスト期間中はお掃除したい欲望を素直に受け止め、清掃活動を徹底をして行い、そのあと泣きながら勉強する』です。カンペキ優勝

ちなみに、ある程度掃除や整頓が進んでいくと、だんだんやることがなくなっていくんですよ。するとあら不思議、自然と「勉強しなきゃ…」になります。欲望のまま清掃活動を行うことで部屋は美化され、さらにそのうち勉強する気も湧くという、素晴らしい行動チャートとなっております。

 

あくまで個人の感想です。実際に行った際の効率、学力・成績等を保証するものではありません。また、一切の根拠はございません。

ので、テスト前に掃除するやつやった末路がどうなるのかは君の目で確かめろ!!

 

終わり!!!

 

 

こんなテスト前の掃除の話で長々文章書けるなんてやっぱり最近の自分はちょっとおかしいということがよーく分かったのでした。むちゃくちゃだっ!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。