てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

8月の私事

8月ももう中旬ですね。世間はお盆真っ只中。毎年この3日間は少し空気が違いますね。今年だって例外ではありません。何もかもがイレギュラーな今年においても、この3日間の空気はやっぱり少し違います。

 

 

 

毎度のごとく、この間更新したと思ったらもう1か月近く間が空きそうになっているので、今慌ててこれを書いているわけです。

 

 

 

本当は、書けそうなネタがちょいちょいあって、

・最近プールに行き始めた話

・寝具にスプレーするアロマ、ピローミストを買った話

については近いうちに書きたいなと思っています。つまり思っているだけで全く手は付けていません。ざんねんでした。あ~私が何もしなくても自動的に書きあがってないかなー

 

この間買ったピローミストはかなり気に入っているので、できれば先にそちらの話をしたいですね。

もともとアロマってそんなに興味なかったんですけど、以前浜名湖の近くのアロマショップに行ったときに「なんかいいなぁ」と思ったのがきっかけで、自然とピローミストに行きつきました。

香水よりもずっと優しい香りで嫌な感じがしないのがとてもいい。

最近買ったものの中では特におすすめしたいものなので、たぶんブログで書くことになると思います。

 

 

 

そういえば、AmazonプライムビデオでTBSドラマの『カルテット』が無料で見れるようになっていますね。

これに気付いてすぐ、パートナーのNさんに「よかったら見て!」とおススメしたわけです。以前から「見たほうがいいよ!」とは言っていたので、Nさんはすぐに見てくれました。やった~

私も久しぶりに全部見てみたんですけど、やっぱり面白いですね、カルテットは。

もう何周したかわかりませんが、何度見ても面白い。

 

カルテットに出てくる言葉はいつだって深くてユニークで、心にスッと入ってくるんですよね。

 

今回Nさんがカルテットを見てくれたおかげで、からあげについてるレモンに対するお互いの認識もきちんと確認できたので、私としては大満足です。

 

 

 

それから…

ここずっと下り調子だったのが、今月に入ってから少し気分が良くなって、微上向きな気がしています。

ちょっと前まで「先」のことが何にも考えられない状態だったのが、急に「何か行動しなきゃ」と思えるような瞬間があって、「あ、これ今精神的にマシになってるな」と明確に感じられました。

 

毎日閉塞的でなんにも進まなくて、このまま何もしないとただ辛いだけだなぁ〜…。と、そこでなんとなく思い立ったのがWEBデザインの勉強をしてみようかな、とかなり唐突に思いつきました。

今その界隈がどんな状況で、いわゆるWEBデザイナーと呼ばれる人たちの需要がこれからどうなっていくのか、私は全く知りません。軽く調べても大した答えは出なかったし、あんまり自分には向いてなさそうだなぁくらいにしか思えない情報しかありませんでした。

それでもWEBデザインにはなんとなく興味がある。

何もしないよりは何かしら手を付けておいたほうが、自分のためにはなるかなぁ。

などという曖昧で適当でふわっとした動機でなんとなく勉強を始めようかなぁと思っています。

 

実際どうなんでしょうね。

どんな人がWEBデザインの仕事をしていて、どんな人に向いていて、どのくらいの需要がある仕事なんでしょう。

まだまだ未来に特に希望を見いだせない状態なので、何もしないよりは何かしておいたほうがマシくらいの気持ちで始めたいと思います。

 

以上、8月の私でした。

 

あ、そういえばこの間茹でたジャガイモ、茹でた塩鮭、タイムを混ぜてコロッケにしたらなかなかおいしかったんですよね。あれ、揚げるのすごくめんどくさかったので、あのままグラタン風にしてオーブンで焼いたらめちゃくちゃうまくなってた気がします。スコップコロッケとかもいいかも。

本当はディルを混ぜたかったんですけど、なかったので妥協してタイムにしたらむしろ大正解でしたね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。