てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2022年 あけましておめでとうございます

 

 

今年もブログ更新ボチボチやっていきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

…なーんてところまで書いて放置してたらあっという間に仕事始めですよ。おどろき

このブログだけいつまでの年末気分にさせておくわけには行かないので、突貫工事的に急いで適当に書いていきます。

 

 

毎年この仕事始めの日がほんっつつとうに憂鬱で、このブログを初めてからだいたい毎年初めに仕事始めヤダヤダっていう記事を書いている気がします。読み直すと多分憂鬱になるので見ませんけど、たぶん毎年同じようなことを書いて駄々こねてたと思う

 

昨年は仕事始めの日の朝、なんとなく塩沼亮潤さんのことが気になって調べてみたのをきっかけに、なんとなく頑張ろうと思い始め、なんとなく頑張ってるのを続けてたらなんとなくいい年になりました。

 

そして今年の仕事初め。

なんかいつもと違ったんですよね。

どうせ忙しいのはわかりきったこと。自分でやれることをやるしかない。適当に頑張ろうの精神で出勤できました。

つまりはいつもとヤダヤダ度合いが全然違ったんです。

ああ、私は少し成長できたんだな、と思いました。

 

で、仕事の忙しさはどうだったのかというと、年の初めにしては拍子抜けするくらい人が来ませんでした。雪という物理障壁が人々の動きを制限しているとしか思えません。実際道路脇の雪の壁がすごいことになってて視界が悪すぎて車出したくないですし。

 

ということで、今年もぼちぼち始まってしまったので、ぼちぼち頑張るとします。

 

 

 

話は変わって年末年始の過ごし方なんですが・・・

今年の年始はなんと腰痛で寝込んでました(笑

晦日のお昼頃からなんだか腰の調子が悪くて、ジワジワ痛むなーと思っていたら、あっという間にひどい痛みになってしまいました。

その日は若干仕事があったので、とにかくやらなきゃいけないことはやっとこうと思い、動けるうちになんとか仕事を処理することに。

 

せっかくの大晦日、夜はお酒を飲みたいという己のしょうもない欲望のために痛み止めは飲まないパワープレイをしつつ、痛みに耐えて過ごしていました。

夜はお酒を飲み始めたらだんだん痛みが和らいできたので、なんとか楽しく年を越せました。

 

が、翌日。

起床からすでに腰が痛い。

これはマズいなーと思い、素直に薬を飲んで寝込んでいました。

幸い薬の効きが良くて、ちゃんと食べてお薬飲んでいればある程度普通に動くことはできました。

まあ、それでもお正月なのにあんまりお酒飲めなくてちょっと残念でしたが…。

 

なかなか不完全燃焼な年末年始でしたが、2日には初詣にも行けたし、お正月らしいことは最低限できたかなといったところ。

めったにない連休を遊び尽くせなかったのはやはり残念だったので、体調管理はちゃんとしないといけませんね・・・といっても今回ここまでひどい腰痛になってしまった直接的な原因ってよくわからないので、とりあえず運動する程度しか思いつかないのですが

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。