てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

第5回 塩沼亮潤大阿闍梨 オンライン講演 3/13(日) 開催されます!

 

 

 

2022年3月13日 日曜日、第5回目となる塩沼亮潤大阿闍梨の講演会(MC:バクコメさん)が開催されます。

今回は女芸人No.1決定戦 THE W で優勝されたオダウエダさんがリモートで出演されるとのこと。

 

オンライン講演はFANYにて チケット購入・視聴できます。

↓FANYのサイトへ飛びます

第5回 塩沼亮潤大阿闍梨 講演会(3/13 15:00)online-ticket.yoshimoto.co.jp

 

また、今回も宮城県秋保にある慈眼寺で講演会に参加できます。先着40人限定なので、塩沼さんのお話をリアルで聴きたい!という方は早めに申し込みましょう。

 

 

私は今回どちらで参加しようか悩んでいます…。

3月になると雪も落ち着くので、また車で慈眼寺に…とも思ったのですが、最近妙に忙しいので3月もなんだかヘトヘトになりそうな気がするんですよね~。

 

そんなことを考えて躊躇していたらいつの間にか2月も終わりそうですし、さてどうしようといったところです。

とりあえずオンラインチケットは購入しておこうかなというところですね。

 

慈眼寺での観覧は、前回はわりと早いうちにキャンセル待ちになっていたような記憶があるので、今から申し込みだとちょっと遅いかもしれませんし。う~ん…。

 

 

今回やけに参加を悩んでいますが、最近やる気が急になくなってしまったことに起因しているような気がします。逆に1月はわりとやる気がありました。ありすぎたといってもいいくらいだったかも。

あんなにハマってたアルセウスも急にプレイしなくなったし(主に裏ボスの連戦がキツすぎて勝てないせい)、買い込んだ本も読んでいません。夜はyoutubeをダラダラ見るだけという、いかにもなダメ生活を送っています。

一応、疲れていてもやる気がなくてもお掃除だけは少しでもやるようにしているので、そこだけは褒められる部分ですね。

 

またやる気が出るのを待つしかない気もするし、やる気が出るように自ら動かないといけないような気もします。今はカリーヴルストを食べることくらいしかやりたいこともありません。カリーヴルストってソーセージにケチャップとカレー粉をかけただけでカリーヴルストと名乗れるようなのですが、結局ケチャップとカレー味のソーセージですよね。以前一度だけやったのですが、何がそんなにおいしいのかよくわからなかった記憶があります。もしかしたら自分の作り方が悪かっただけなのかもしれないので、今度こそおいしいカリーヴルストを食べたみたいです。カリーヴルストについてめっちゃ語るじゃんカリーヴルストの回じゃないんだよ

 

 

とにかく塩沼さんのオンライン講演のチケットだけは忘れずに購入しないといけません。今の私はとにかくやる気がないので、講演会のこともウッカリ忘れそうなくらいなのです。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。