てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

今年のふるさと納税は 人生初のブルーシールアイス

 

沖縄、行ったことありません。

姪・5才でも行ったことのある沖縄。おば・アラサーは未経験です。

 

というわけで、今年のふるさと納税は未踏の地・沖縄に思いを馳せて、沖縄県浦添市の『ブルーシールアイス』を頼みました。ブルーシールアイスを食べて沖縄の風を感じよう!行ったこと無いけど!

 

 

ブルーシールアイスはアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスです。

沖縄各地に店舗があるということで、旅行に行ったことのある方なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

また、関東近畿などの都市部にも店舗があるようです。

 

 

今回は楽天ふるさと納税サイトを利用、返礼品としてブルーシールアイスをGETしました。

フレーバーは全部で12種類。定番の味から沖縄らしいものまで様々あります。

ちなみに我が家は3人家族のため、一部の味が2つ入っている18個入りのパックを購入しました。

 

冷凍の商品ということで、配達日指定は必須です。

楽天ふるさと納税のサイトではかなり丁寧な案内があるので、安心して購入できますね。

 

 

ということで、沖縄から東北の僻地へを送られてきたブルーシールアイスたち。

可愛い箱で届きました。待ってたよ~!

 

内箱の正面。

 

そして内箱の側面。

爽やかなブルーと元気なオレンジ色がかわいいですね。

箱だけ取っておいて雑貨入れに使っても良さそう。

 

 

で、さっそく塩ちんすこう味とピスタチオ味を実食したので感想を。

 

塩ちんすこう味は、バニラアイスの中に小さいちんすこうの欠片が入っています。そのバランスが絶妙。ちんすこうの押しが強いわけでも、アイスばっかりなわけでもなく、ちんすこうが口に入ると嬉しくなるくらいのバランスで入っています。

アイスの中に埋もれているためかちんすこうもしっとりしていて、大変おいしくいただきました。

 

ピスタチオ味はナッツの香ばしいような味が感じられました。

煎りたてのナッツといった雰囲気で、最近流行のピスタチオ味とはちょっとイメージが違うかもしれません。酔っ払い状態で食べたからズレた感想かもしれませんが(笑

ちょっと前に自分の中でピスタチオ風味が流行り終わっていたのですが、実は浜松在住Nさんはアイスエキスポでこのフレーバーを食べたことがあるらしく、補正で優先順位が爆上がりした

 

 

 

ということで、2つの風味の感想でした。

初めてのブルーシールアイスでしたが、思っていたよりもずっとおいしくて驚いているところです。甘ったるくなくて、なんだか少しもちっとしているような気がします。スプーンを入れた感じがとても柔らかく、冷凍庫から出してすぐにおいしく食べられますよ!冷凍庫の具合にもよるかもしれませんが

 

実はこの手の高級カップアイスで一番楽しみなのはバニラ味なんですよね。シンプル故に味と風味の違いがわかりやすいような気がして…。

1カップあたりの値段としてはハーゲンダッツと同レベルくらいのはず。まだ食べてはいないのですが、定番フレーバーの味の違いが楽しみです。

 

 


【公式】ブルーシールアイス ブルーシール ギフト 12種 24個入り 1沖縄 お取り寄せ お土産 贈り物 アイスクリーム スイーツ プレゼント 誕生日 ギフト カップアイス メーカー 直送 ご当地 アイス

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。