てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会津に行ったらコレを買え!『ニシンの山椒漬け』

福島県会津地方。 酒、馬肉、ラーメン、ソースカツ丼と、おいしいものに事欠かない地域だ。まあ、おいしいグルメというのは福島県全体…いや東北全体…もはや全国各地津々浦々に言えるのだが。 会津土産の食べ物として真っ先に上がるものと言えば、まずは喜多…

今年のふるさと納税は 人生初のブルーシールアイス

沖縄、行ったことありません。 姪・5才でも行ったことのある沖縄。おば・アラサーは未経験です。 というわけで、今年のふるさと納税は未踏の地・沖縄に思いを馳せて、沖縄県浦添市の『ブルーシールアイス』を頼みました。ブルーシールアイスを食べて沖縄の…

PayPay快適すぎて屈服した

最近はどこのお店に行っても PayPay が使えますね。 大きなお店では店員さんにバーコードを読み取ってもらい、小さな個人のお店なんかではQRコードを読み取って支払うことが多いです。 使い方さえわかってしまえば、PayPayを利用する時の面倒臭さとか、そん…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。