てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

ホテルJALシティ東京 豊洲に泊まったので感想【宿泊レポ】

 

 

2023年12月上旬。またまた東京遠征行ってきましたよー。

今回は完ソロだったので非常に気楽でした。

 

 

豊洲に用があったので、面倒臭いことは考えず豊洲に宿泊場所を決めたのですが、あの界隈は まあホテルが少ない。

ラビスタ豊洲ホテルJALシティの二択といったところ。

本当はラビスタに泊まりたかったのですが、空いてる部屋がツインしかなかったので、今回はJALシティへ。しかし東京。なんでビジネスホテルはツインがほぼ存在しなくて、観光ホテルになると逆にシングルなくなるんですかね……。

 

ホテルJALシティ東京 豊洲

ゆりかもめ 市場前駅 からすぐの立地。豊洲周辺の観光にはもってこいかも。今回は豊洲PITに用事があったので、めちゃ近でいい感じでした。

チェックインは14:00から、チェックアウトは 11:00まで…と、滞在時間に余裕があります。お寝坊しても楽勝。

 

 

お部屋・モデレートクイーン

今回のお部屋は広めのモデレートクイーン。

一人でも二人でも快適に過ごせるくらいのゆったりしたお部屋です。

 

で、まずは部屋の雰囲気なんですが。

 

テーブルとソファがいい感じ。すでにビジネスホテルとの違いを見せつけられている。

 

冷蔵庫やグラス、部屋着などはこのへんにまとまっている。なかなかスタイリッシュ。

ソファを少し動かさないと冷蔵庫の扉が開かないのがちょっと微妙。

部屋着は確かセパレートタイプで、着心地はよかったように記憶しています。

 

ベッドも広い。一度ダイブしたからシーツにシワが寄っている。

 

窓から見える都心の風景はなかなかでした。

あんまり夜景とか興味なかったけど、東京タワーらしきものがみえたり高層ビル群があったり、東京らしい風景を楽しめたのはよかった。

 

水回り トイレ・シャワー室

普通のシャワーヘッドと上からのシャワーがある。油断するとびしょ濡れになるから気を付けないと死ぬ。

バスタブも広めなのでゆっくり入れていい感じ。正直めちゃくちゃ嬉しい。

 

トイレと洗面台は一緒だけど、お風呂が区切られているだけで非常に使いやすかったです。とにかくスペースが広く確保されているので何をするにも快適!

 

 

アメニティは充実している。個人的にはスキンケアセットがしっかりしていたので嬉しかったです。

 




 

レストラン・朝食バイキング・その他

基本的な朝食バイキングの内容に、カレーや深川めしといった+αな要素もあり。特別変わった感じはしないけれど、お味のほうはよかったと思います。

せっかく豊洲にいるのだから、市場で朝ご飯を食べるという方も多いのでしょう。

 

設備としては、コンビニが1階にあります。お酒やらつまみやらには困りません。

私が宿泊したときは豊洲PITでのライブ帰りで時間が遅かったので非常に助かりました。

 

 

総括

 

一泊27,000円ということでお高めではありましたが、久しぶりに非常に快適なホテルに宿泊できたといったところ。

まずトイレバスが分けられてるホテルに泊まることがそうないですからね!!しかもベッド広いしさー!快適度は凄まじく高かったです。

駅や市場まで近いというのも、豊洲観光にはちょうどいいかなというところですね。

 

 

宿泊時から時間がたっているため、かなり簡潔な内容になりましたが、まあとりあえずこれで良しとさせてください。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。