てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

ピローミストで心地よい睡眠…とかどうですか?

ということで前回の予告どおり最近気に入っているピローミストの話をします。 ちゃんと書き始めてる私とってもえらい!

 

 

 

私は元々香りの強い香水はちょっと苦手です。

自分から「ほしい!」と思って買った香水は人生でたった一つだけ。

その気に入っている香水ですら、つけてしばらくすると「少し香りきついかな?」とか「くどいかな?」と一瞬でも思ってしまうくらいには、香水は得意ではありません。 もちろん付け方がヘタとかそういうのもあるかもしれません。そもそもあまり身体につけることもめったになくて、布団やカーテンに1プッシュする程度の使い方が多いです

 

 

そんな感じで、香り というものにちょっと苦手意識のあった私ですが、アロマ系の香りは結構好きです。

 

アロマ系のスプレーは大抵柔らかくて優しい香りがします。長時間匂いが残らないのも好きな点です。 一方で香水は時間経過で香りが徐々に変化していくのも含めて楽しむようですね。いつか香水も楽しめるような大人になりたいですね~。

 

アロマの一般的な使い方として、精油を購入してアロマストーンやディフューザーを利用して香りを楽しむことが多いと思います。

私もそのような方法でアロマを楽しむこともありますが、最近はアロマスプレーを買ってしまうという超お手軽な方法に落ち着いています。

アロマストーンだと香りをなかなか変えられない、ディフューザーは使わない時期があると衛生的に管理するのがちょっと面倒、ということもあり、スプレーが比較的お手軽で簡単…なんですよね~。

 

 

最近特にハマっているのがピローミスト

寝具にスプレーして香りを楽しむというものです。

 

ピローミストは寝具に使用するのを想定して作られているので、睡眠を邪魔しない穏やかで優しい香りであることが多いです。少しリフレッシュしたいときや、気分が落ち込んでいるときに使うと、なんとなく香りになぐさめられるような気さえします。

また、最初から香りがブレンドされているため、単一の精油とはまた違った複雑な香りを簡単に楽しめるのもスプレーのいい点です。

 

 

私が使っているピローミストを紹介します。

割と本気でおススメするほど気に入っています。アロマに手を出してみたい方や、夜お布団に入る前にちょっと気分を変えてみたいという方にはぜひお試しいただきたいですね。

 

 


デュランス アロマスプレー(ピローミスト) 50ml 2本セット 

 

デュランスのピローミスト。

手元にすでに4本もあるくらいには気に入っています。

 

ムーンフラワー

ラベンダー、ジャスミン、ローズ、バニラ、ムスクなどがブレンドされています。

女性らしい雰囲気の香りで、ちょっとだけ甘さもあります。

 

コットンフラワー

ゼラニウム、ローズ、オレンジフラワー、ムスクなどがブレンドされています。

コットンフラワーという名前に違わず、柔らかくて優しい香りがします。個人的にはこれが一番好きな香りですね。部屋の香りはこれにしたいくらい。

 

ラベンダーフラワー

ラベンダーの香り、とありますがスパイシーな雰囲気もあります。ラベンダーの精油をイメージすると「ちょっと違うかも…」となりそうな気もしますが、これはこれでいい香りです。 私の感じ方が変なだけかもしれませんが、気の抜けたコーラの甘い香りに近いような…?関係ないけど炭酸が弱体化したコーラ好き

 

クールナイト

オレンジブロッサムの香り。柑橘系ですが、上の3つとは違ってビターな印象があります。クールナイト、というネーミングはなかなかうまいなと思いました。

寝具につける香りで柑橘系ってどうなんだろう?って思いますが、クールナイトはオレンジの苦みのある香りがあるおかげで、しっかりと落ち着いた雰囲気になってます。

こちらもかなり好きな香りです。これなら男性でも使えるんじゃないかなと勝手に思っています。

 

 

どれもとてもいい香りで、その日の気分によって使い分けています。

 

正直言えば、ネット通販でアロマスプレーを買うのはちょっとリスキーではあります。

どんな香りなのか想像して買うしかないため、実際にスプレーしてみると自分の思っていたのとは違う香りである可能性も当然あるからです。

 

個人的にですが、このデュランスのピローミストはどれもいい香りで、想像と違ってもむしろそれでいい!と思えるようなものでした。

初めて買うのには悪くない商品だと思っています。

特に上記のコットンフラワーは本当に優しい香りがするので、だれにでもおススメできます。

 

 

 

 

というわけで、愛用しているピローミストのお話でした。

本当は今月20日前後には書き終えていたはずなのになぜかもう9月になりそうな勢いでヒヤヒヤしましたよ!

プールが楽しいという話もそのうち書きたいんですけど、その前にファイナルファンタジークリスタルクロニクル・リマスターが楽しすぎるという話をするかもしれません。しないかもしれません。

FFCCは親友との思い出のゲームなので、リマスターの評価はどうあれ、とにかく楽しんでいます。マルチもゆるくて楽しいよ!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。