てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

忙しいけどモンハンする気力はある

最近忙しいです。ですね。

 

日々仕事に追われ、疲れも溜まりがちなこの頃ですが、モンハンライズだけはなんとかプレイしています。

 

最近ようやく集会所上位開放しましたが、必死にストーリーを進めてクリアしてしまうと、今度はプレイしなくなりがち。なので、そろそろモンスターの写真撮ったり、サブクエストやったりの寄り道しつつ、マルチプレイもしてみようかなといったところ。

過去作では知らない人とモンハンやるのが怖くて、マルチはほとんどやりませんでした。今作も今のところ参加要請でのユルい繋がりでのみやってますが、やはりモンハンはみんなでやるのが楽しいので、普通にマルチプレイ頑張ってやってみようかなと思っています。

 

里クエの方はマガイマガドを倒し、エンディングを迎えています。

「なんか百竜夜行ヤバいよ!里滅びるかも!!」みたいな感じで始まった里クエでしたが、里の雰囲気はずっと落ち着いていましたし、思ったより緊張感がなくてあっさりしてましたね。

それから、これは今作に限ったことではないのですが、オジサンキャラで始めると、話にどうしても違和感が出てしまって困りますね。

プレイヤーキャラはストーリー開始直前にハンター認定された設定なのですが、オジサンキャラだと「コイツ今まで何やってたんだ…」と思わざるを得ませんし、明らかにウツシ教官と同年代…いや、年上な風貌なのに「愛弟子!!」と呼ばれるのは違和感あります。…今のモンハンに始まったことじゃないけどな!!

初期装備も大変若々しい装束なので、オジサンキャラだと若作りで痛々しい人みたいに感じられてちょっと恥ずかしかったです。これは頭部・胴体装備を非表示にすることでなんとかしましたが…

 

 

そんなことより、里内できっちりカップリングが決まってるのが妙に気になるワタクシ。ヨモギちゃんのお団子で、選択欄の一番最初にあるのが明らかにイオリくんをイメージしたお団子なのがスゲー気になるし、コミツちゃんとおにぎり坊主くんはあんな幼いのに頑張って商売しててお互いなんかいい感じに思い合ってるし、なんなんだこの里はよぉ!!!最近まで無職だったおじさんを、ようやくハンターという職を得たオジサンを、仲間ハズレにしないでくれよおお!オジサンにも幼馴染をくれよおおお!!!今作、本当に全力で和風なので、今までの気分でキャラメイクすると一人だけ洋系の顔立ちでめっちゃ浮くんですよね…本当にこの里の出身か?ってくらい…ホント仲間外れ感強い…

 

ということで、マルチに慣れていないゆえに細々とソロプレイを楽しんでいます。

マルチやりたい気持ちはいっぱいあるのでギルドカードをそっと置いておきます。 優しいエンジョイ勢の方いらっしゃいましたら、よかったらお友達になってください…!

f:id:terehiko:20210409180759j:plain

f:id:terehiko:20210409180803j:plain

f:id:terehiko:20210409180806j:plain

 興味ある方はTwitter見てもらうかコメント いただけると嬉しいです。あ、でもどうせこんなことではマルチやってくれるお友達増えないってわかってるんです。ははは。やっぱ野良でマルチやっていくしかないよなぁ

 

そしてカワイイ相棒ちゃん。

f:id:terehiko:20210409180823j:plain

 いっぱいかわいい!!!!!

 

 

あ、そういえば、最近忙しいから更新頻度減るっていう話をしようと思っていたのに普通にモンハンのはなししてました。更新少なくなります。よろしくお願いします。