てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

6月、戦いの日々

 

 

6月に入ってからというもの、夏に向けてあらゆる生命が活気づいている。

庭の草、遠くの田んぼのカエル、近所の暴れカラス、その辺をよく飛んでいるアシナガバチ、蚊、蚊、そして蚊、陽だまりに集まる小虫。

 

この様々な命たちはとにかくやかましい。なんかいつの間にか増えたりするし、うるさかったり攻撃してきたり気持ち悪かったりする。

 

 

冬の気配がわずかに残るような春先の静けさが恋しい。

そう思うほどに、この季節は命の喧騒に満ちている…。

 

 

 

だいたいさあ、このジメジメ蒸し暑い時期!人間にとっては快適とは言えないってのに、害虫やらカビやら菌にとっては楽園みたいな環境になるわけですよ!不快な上に不快!なんてこった!!

 

 

私は戦うぞ!!

生い茂る命と!!

蔓延る虫と!!

見えざる微生物と!!!

 

というか、戦わないと!!負ける!!!!

 

 

そんなわけで、6月は様々なバトルの様子をお送りしたいと思います。

対戦、よろしくお願いします。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。