てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームソーダの存在意義がようやくわかったアラサーの夏

まあタイトルのとおりなんですけど。 しょうもないことを延々と書いているので「くっだらねー」と思ったらすぐに逃げてくださいね。 20代後半。アラサー。このなんとも言えない中途半端な年齢になって、私はようやくクリームソーダの正しい飲み方とその存在…

ロバート秋山が市民プールに行く番組がおもしろいと話題に

『ロバート秋山の市民プール万歳』。 このド直球すぎるタイトルの番組が今、妙に熱い。 メ〜テレ制作で、地上波では2018年に放送された。 現在アマゾンプライムビデオで視聴できる。 ロバート秋山の市民プール万歳 『ロバート秋山の市民プール万歳』とは 自…

初めて絵画にひとめぼれした

美術品や絵画にはあまり興味がない。 唯一好きと言える芸術家はサルバドール・ダリくらい。 美術品というのはなんだか見方がわからないのだ。 「このモチーフは~~を意味している」とか言われても、「え~ほんと~?それって本人が本当にそう言ってたの~?…

「好きなもの」を「好き」でい続けて、芽が出て育っている人の話

今日は「好きなものを好きでい続けたおかげで、その好きなものを武器にできている人がかっこいい」という話をします。 書きたいことを書きなぐったので微妙に内容がふわふわしている気がしないでもない。 ―――――――――――――――― 私には密かに 応援している芸人さ…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。