てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のFEにありがちな「結婚」という要素についてちょっと語らせてほしい

FE覚醒以降、キャラゲーブレムに欠かせない要素となっているのが『結婚』というシステム。 支援を発展させたようなものだが、主人公と好きなキャラを文字通り結婚させることができ、特別なセリフが聴けるなどの特典がある。 結婚システム自体は良い。気に入…

FEエンゲージ プレイ日記 序章~第3章

てれひこ屋 初の試みとして、ゲームのプレイ日記をつけてみようと思います。 今回プレイするのは2023年1月20日発売の『ファイアーエムブレム エンゲージ』です。 発売から1週間経過したということで、多少のネタバレは許容されるだろうと勝手に判断し、この…

熱量低めのやることリスト 2023年1月第3週 覚書

そう忙しいというわけでもないのですが、やりたいこと、やらなければならないこと、やる予定のことがごっちゃになって結局何も手を付けてないので、自分の中での優先順位整理がてら覚書としてブログに書いておきます。 やりたいこと FEif 白夜再プレイ でき…

『てれひこ屋』アイコンを新しくしました

突然ですがみなさん、このブログのタイトルをご存じでしょうか。 ……そうです、『てれひこ屋』です。 無意味が過ぎるブログタイトルですね。 そしてこのブログの実質稼働が2019年1月から。つまり当ブログ『てれひこ屋』は今年1月で4周年を迎えることになりま…

2023年 あけましておめでとうございます

2023年に突入しました。 昨年末はあれよあれよと言う間に過ぎていってしまって、なんの実感もわかないまま今年になってしまいました。 今は正月休みを満喫しています。ダラダラするのさいこー! 何もやることがないのはたしかに幸せなんですが、やはり暇…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。