てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

熱量低めのやることリスト 2023年1月第3週 覚書

 

 

そう忙しいというわけでもないのですが、やりたいこと、やらなければならないこと、やる予定のことがごっちゃになって結局何も手を付けてないので、自分の中での優先順位整理がてら覚書としてブログに書いておきます。

 

やりたいこと

  • FEif 白夜再プレイ できればプレイ日記を書く
  • 暴太郎戦隊ドンブラザーズ 視聴

 

やらなきゃいけないこと

  • デリシャスパーティプリキュア 未視聴分消化
  • FEif 二次小説ネタ探し&着手

 

確定でやること

  • FEエンゲージ プレイ(1/20~)

 

 

優先度 高 は「デリシャスパーティプリキュア未視聴分消化」ですね。

私のデパプリの世界はナル先生がリンゴ飴で飼いならされそうになる回(学園祭)で止まっているので、最終回に向けてそろそろ消化しておかないとまずい。もう終わっちゃうよう…。

一応ツイッターで話の動向は知っているのですが、やはり実際に見るのとネタバレで話を追っかけるのでは感動が全然違うので、デパプリはきちんと見ておきたい。

 

優先度 中 はFEif二次創作ネタ探し。

書きたい話とかはあるんですけど、きちんとした形に仕上げられるほどの熱量が足りていません。ということで、『if』の二次創作ネタ探し&熱量を上げるために本編を再プレイしようかと考えています。

と言いつつ、1月20日発売の新作『エンゲージ』プレイが確定しているんですよね~。エンゲージを始めると同時進行は厳しいと思うので、ifのプレイはしばらくできないでしょうね…。

エンゲージはおそらく1か月~2か月程度で熱が収まるかと思うので、まずはそのあたり目安にifを始めようかと思っています。(ただしエンゲージにドハマりしなければの話…)

今回思い付きでifのプレイ日記もやろうかなーと思ったのですが、その前にエンゲージのプレイが決まっているのだから、エンゲージのプレイ日記をやってみてもいいかもしれませんね。ブログの更新頻度も高くなるし。

二次創作に対する私の姿勢を鑑みると、やはり自分は好きなものに対する熱があまりにも低いなぁと感じてしまいます。かといってやりたくなくてやっているわけではないのでとても微妙な感じ。やりたいけど「やれる!」になるまでの閾値が限りなく高い。そこまでやる気やらアイデアやらを持っていくのが大変。ifをやり直すことでまたやる気が出るといいんですが…。

 

優先度低は「暴太郎戦隊ドンブラザーズの視聴」です。

なぜか最近急に興味が湧いてきて、急に見てみたくなりました。1年遅れで視聴開始するかもしれません。…いやでもこれどこで見れるんだろう…。もし配信サイトがなければ諦めますが、できれば見てみたいですね。

戦隊モノではカーレンジャーのような比較的ギャグ調の物が好きだったので、おそらくドンブラザーズも刺さるのではないかと勝手に予想しています。

 

 

ということで、自分用の覚書ブログでした。

プレイ日記は本当にやろうかな。やってみたさはある。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。