てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

『てれひこ屋』アイコンを新しくしました

 

 

突然ですがみなさん、このブログのタイトルをご存じでしょうか。

 

……そうです、『てれひこ屋』です。

無意味が過ぎるブログタイトルですね。

 

そしてこのブログの実質稼働が2019年1月から。つまり当ブログ『てれひこ屋』は今年1月で4周年を迎えることになりました。あっという間だったなー。

4年経ってもこれといって大きな変化もなく、不安を煽るような不穏なアニバーサリーが始まりましたよ~!

 

 

ブログの内容や私自身に変化はなくとも、ブログのデザインなんかはたまー----にマイナーチェンジしていたりしていなかったりしてします。

で、この度なんか変化をつけたいなーということで、ブログのアイコンを一新することにしました。

今まで使っていたのはスマホのペイントソフトでザザーっとかいたのを適当に使っていたものでした。

今回はフレームやらフォントやら、このブログに合いそうなものを探し、うまいこと組み合わせて作ったものになります。今までのアイコンよりは多少手間をかけているというわけです。

 

というわけで、新たなアイコンがこちら↓

 

 

うーん、この微妙な感じ。

いかにも『てれひこ屋』っぽいですね~。

 

当ブログのなんとなーくのテーマ―カラーが、このような微妙なライトブルーと、微妙な赤と、モヤモヤするライトグレーなので、この3色を入れるというのは意識しました。

何も考えずに作った結果、絶妙なレトロ感を醸し出しています。なんか昭和のアイス屋さんっぽい。てれひこ屋 ア〇リアコラボ感。

 

というわけで、飽きるまではこのアイコンで行きたいと思います。

私的にはまあまあ気に入っているので、そのうちブログのトップ画像もコレっぽい感じにしてもいいかもしれませんね。

 

というわけで、今回はてれひこ屋4周年記念アイコンお披露目式でした~。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。