てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VSエアコンに潜む魔物

これは初夏の夜のパニックホラーである。 Nさんとのクイズバトルを終え、さて寝ようかと思ったその時。エアコンから妙な音が聞こえた。 「カサカサ」とも「パキパキ」とも、「カリカリ」とも表現しがたい、かなり奇妙な音だ。 音は不定期に聴こえてくる。 継…

VS庭の草

庭、とにかくいろんな草が生えている。 今年植えたトマトやゴーヤ、ズッキーニといった野菜は良いとして、昨年植えた各種ハーブが種を巻き散らかして好き勝手生えているのはいただけない。植えたハーブなら使えばいいものの、我が家もとくに目的なく植えてい…

6月、戦いの日々

6月に入ってからというもの、夏に向けてあらゆる生命が活気づいている。 庭の草、遠くの田んぼのカエル、近所の暴れカラス、その辺をよく飛んでいるアシナガバチ、蚊、蚊、そして蚊、陽だまりに集まる小虫。 この様々な命たちはとにかくやかましい。なんかい…

夜な夜なNさんと謎クイズバトルをしている

最近、夜にNさんと通話をしていると、なぜかNさんがクイズを出してくるようになった。 クイズは基本的に3問。「もうちょっとやる!」とわがままを言うと、もう1問出してくれることがある。4択くらいの選択肢から正解を選ぶ形式。 クイズの内容としては、まさ…

ドコモユーザーだけど Google Pixel6a を使うことにした

私の名前はてれひこです。Google Pixelを使ってます。 そう、今回機種変更で選んだスマホは 「でも大丈夫。消しゴムマジックで消してやるのさ。」 でお馴染みのGoogle Pixel。安価で高性能とのうわさ。 2年前に価格につられて型落ちxperiaを購入し、ミドル…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。