てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

アラサー、声優さんのオンラインイベントに参加することにした

 

突然ですが、みなさんは浜田賢二さんを知っていますか?

 

浜田賢二さんは声優さんです。

 

どんな役をされているかというと、

 

パラダイス・キスジョージ役、

ガンダムOOパトリック・コーラサワー役、

テイルズオブシリーズでは リヒター・アーベント役、

ファイアーエムブレムではグレゴ、レンハ、私の大好きなアサマ、ハンネマン先生役、

最近の作品で言うと、ヒーリングっどプリキュアの担任の先生役も浜田さんです。

 

知っているタイトルの1つくらいはあったのではないでしょうか。

主にアニメ・ゲームなどで、モブから主役級まで、あらゆる役柄で活躍されています。

 

 

 

 

で、その浜田賢二さんなんですけど、

10月25日にZOOMを使用したオンラインイベントに出演されます。

ふろしき企画さんの配信イベントです。浜田賢二さん高橋英則さんがメインで出演されます。MCはマウスプロモーションの若手声優さんが1部2部交代で務められるとのこと。

 詳しくは以下の動画をご覧ください。

 


ふろしき企画から配信イベントの告知

 

 

オンラインイベントですよ。

 

東北の民である私でも浜田賢二さん出演のイベントに参加できるんですよ。

 

まじかよ課金するしかないよなぁ!? 突然声がでかくなるダメなオタクの鑑

 

 

 

今までこういったファン向けイベントは「自分には関係ないこと」と思って生きてきましたが、浜田賢二さんが出るイベントとなれば話は別なのである。

 

というのも、私の人生の小目標に『有名人を実際に見る』という項目が微かにあるんですが、その内容というのが

 ・もたいまさこさん・小林聡美さん・室井滋さんを見る

 ・浜田賢二さんを見る

の2つなんですよ。そもそも好きな有名人っていうのが少なすぎて一目お会いしたいというレベルの人がほとんどいない

 

今回のオンラインイベントに参加するということはもう疑似的に浜田さんと会ったも同然なわけです!全然違うけど!そう思いたい!!まあ正直、実際にオフラインのファンイベントという機会を得られたとして、絶対緊張するし私のようなダメ人間がそういう場にいていいのかひどく悩むことになると思うので、ひとまずオンラインのイベントで満足なのですが…

 

 

 

 

 私はもともと声優さんというのにほとんど興味がなくて、本当に有名な人しか存じ上げないレベルでした。 

ところがどっこい 浜田賢二さんという存在を知ってからというもの、声優さんや音声作品にそこそこ興味を持てるようになってしまいました。まあ結局 浜田さんくらいしか「好き!」と胸を張って言える声優さんはいないので局所的な興味・知識しかないのですが…

ともかく私にとって浜田賢二さんというのは唯一の存在で原点にして頂点なのであります。

 

 

 まさか私が声優さんのイベントに課金する日がくるとは思ってもみませんでした。

結構楽しみにしているので、思い切って参加を決めてよかったです。

もしかしたらイベントの感想をブログに書いたり書かなかったりするかもしれません。その時の私のやる気に任せます。丸投げ!

 

まずは当日、しっかりと楽しみたいと思います!

 

 

 

 

ここからは余談なのですが、浜田さんが過去に出演したイベントを調べてみると、ほかにも高橋英則さんと出たイベントがあるようなんですね。朗読イベントでご一緒されていたようなので、今回のふろしき企画のイベントもその流れなのかもしれません。

高橋英則さんはファイアーエムブレム覚醒のウード、ifのオーディンを演じられている方でした。必殺!アウェイキングヴァンダー!!

お二人がどんな会話されるのか、楽しみです!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。