てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

ブログテンプレートを変えました

 

以前からブログのテンプレートを変えようとは思っていたのですが、ようやくやる気になったので本格的に変更いたしました。

 

今まで使っていたものもデザイン的には好みでしたが、目次が妙にスカスカで見にくかったり、初期設定で見出しが特に決まってなかったり、細かい部分で微妙に気になることが多かったのです。

 

今回新たに設定したテーマは『Minimal Green』です。

Minimal Green - テーマ ストア

↑のURLからテーマをインストールできます。

 

Minimal Green

↑はデモブログです。カスタマイズ用のCSSコードが公開されているので、かなりお世話になりました。

 

 

こちらのテーマはシンプルで見やすくて、素のままでもかわいくて使いやすいです。

でも自分らしい もやもや感のあるカラーリングにしたかったのでCSSで少し色を変えてます。

 

モブログの方では黒系でまとめて色を変えるコードも公開されているので、モノクロ調でカッコイイ雰囲気にしたい方にもおススメ。

 

また見出しも最初からいい感じの設定がされているので、コードを追加したり変更したりが面倒な方でも安心です。

 

 

リンクの色など、細かい色の変更も少しずつやっていこうと思います。

素敵なテンプレートと出会えてよかった!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。