てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

【日常21】寒い日の たそがれ時に

帰宅後、なんとなく余力を感じたので散歩がてら買い物へ行くことにした。

暖かい恰好をして外出したつもりだったが、冷たく吹き付ける風のせいで耳がとても痛くなった。

 

いいこともあった。

雲の浮いた物憂げな夕空を眺めながら歩くのはとっても楽しいのだ。パステルカラーに染まった雲の色を眺めていられるのも、この時間の楽しみだ。

 

↑グーグルが加工してくれた写真。とってもきれい。住宅が映り込んだ部分は一応ぼかしを入れてみたが…必要なかったかも。

 

眩しいほどの夕日はいつしか雲に隠れてしまった。それもまた、美しいと思える景色だった。

 

 

空模様を楽しみながらしばらく歩いた。

 

目的地のスーパーでは あまおうがなんと398円。激安。粒がちいさかったからだろうか

いつもは安くておいしい安定のルビーベリーだが、今日は特別にあまおう。

食べてみたら甘さと酸味が程よくておいしかった。 

 

ちょっと疲れた一日だったけど、いいこともあった。

夕空といちごに ありがとう。

 

 

 ***

あとは今後ブログでやろうかなと考えていることについてメモ的に書いてみます。

 

・詳しい自己紹介記事をつくる

 ちょっと前にプロフィール記事を書こうと思っていたんですが、面倒くさくなったのに加えてどうせ読みたい人もいないだろうなぁと思ったので放置していました。

初見の人向け、興味を持ってくださった方向けにあってもいいのかなぁと思えてきたので、そのうち自己紹介的なものの記事をupするかもしれません。

 

・ブログのデザインももう少しまともにしたい

ブログを作ってすぐのころに弄って、そのままにしてきました。今のテンプレートは気に入っているのですが、見出しとかはかなり適当なままなのでもうちょっと見やすくしていきたいですね。あとメニューとかも…。

弱小ブログではありますが、私にとっては小さな自分だけのおうちのような、居心地のいいネット上の住処です。少しずつ改築していきたいですね。

 

・カテゴリ整理

今はまだ困っていないんですが、『日常』と『好きなもの』ばかり増えていく上にかなりざっくりした分類なので、もしかしたら整理できてないのかも…と思い始めています。記事自体そんなに多くないので整理しようがないといえばそうなんですが、もうちょっと考えたいところです。

 

少しずつ手を付けていきたいと思います。

 

 

こちらもよろしくお願いします!

terehiko.hateblo.jp

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。