てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

新年明けまして初吉牛

 

 

2024年 明けましておめでとうございます!

今年も てれひこ屋 をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

……とまぁ改まった挨拶はしてみたものの、今年は更新回数がめっきり減りそうな予感です。

更新しないうちに文章の書き方忘れないか、今からめちゃくちゃ不安です…。いや、今だってきちんと書けているかというとそうでもないとは思うんですけど、ここ1、2年くらいの記事はブログ始めたての頃よりかなりちゃんと書けているという僅かな自信はあったので。

 

 

さて、新年に入ったからにはいつまでも更新しないわけにはいかない。

 

今年のお正月はNさんのお宅にお邪魔して数日過ごさせてもらいました。

まとまったお休みがないとなかなか会うこともままならないので、お正月やゴールデンウィークは逃せないんですよね。

 

 

で。

 

 

 

これは吉野家の朝食メニュー 「ハムエッグ牛小鉢定食」。

私の初吉牛です。

 

初吉牛です。

 

新年初とかではなく、アラサー人生初吉牛

 

 

 

 

そう。

 

私が住むこのクソ田舎では、最寄りの吉野家まで車で約1時間

 

行ったこと、ありませんでした。すき家はあるんだけどねえ…

 

クソ田舎、だいたい何をするにも車で1時間なので、有名チェーン店といえど行ったことのないお店は多い。そもそも県内に店舗がないとかザラにある。

そんな話をNさんにはしょっちゅうしているので、敢えて行ってみようかという事になったわけです。

 

 

初吉牛はちょうど朝の時間だったので、朝定食をチョイス。

牛丼のアタマが小鉢で付いてくるハムエッグ牛小鉢定食にしました。Nさん的には牛丼を食べてもらいたかったようでしたが、目玉焼き食べたかったので……。

Nさんは朝牛セットの小鉢をお新香に、お味噌汁はあさり汁に変えて、生卵を追加。

 

注文してから割とすぐにお膳が運ばれてきました。

 

意外とごはんの量結構多いな!

普通に牛丼で食べるときのご飯の量じゃないかな?

とはいえご飯のお供は目玉焼きにハム、牛小鉢と十分なラインナップ。サラダにマヨをかけ、牛小鉢に紅しょうがをたっぷり載せたらさっそくいただきます!

 

お味の方はなかなか。

牛小鉢をご飯に全乗せして、疑似牛丼を作り、とろとろに仕上がっている目玉焼きの黄身をON。初吉牛にしてはなんかこなれた感じしない?紅ショウガをモリモリ追加してどんどこ食べ進めました。あと、あおさのお味噌汁が結構おいしかった気がする。

 

ということで、初吉牛体験記でした。

次は普通に牛丼食べたいな…。ソロ吉牛だったらネギ玉牛丼行ってみたいところ。からあげも食べてみたいし。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。