てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

首を痛めたのでお休みします…

更新予定日なんですが、首を「ゴキッ☆」とやってしまいきちんと文章を書ける状態ではないので軽く現状説明してお休みします(泣

 

結構首を痛めやすいんです。今回もシャンプーしてるときに「ごぎゅ」っと嫌な感じがしたなぁと思ったらもう駄目でした。

前回は去年くらいの冬くらいだったと思うんですが、髪乾かしている時に首がごりっとなってしまい、その時も結構痛かったです。しばらく痛みが続いた記憶があります。

 

今回はその時より痛みがひどいです…。

階段を上がるときの振動で首がバキバキ痛むし、左腕を挙げるだけで神経が暴れだす勢い

 

多分なんですけど、ぎっくり腰の首バージョン、『ぎっくり首』に相当する奴じゃないかなと思っています。

昨今のインターネッツ情報の胡散臭さと言ったら、とりあえず疑うところから入った方がいいレベルなんですが、こんな時はネットの海のゴミ屑にまみれたような情報にも頼りたいというもの。『ぎっくり首』という単語を見た瞬間「これだ!」って思ったんですよね~。

まあ、名称がついたところで痛みが治まるわけでもなし。『シン・ゴジラ』で巨大不明生物に「ゴジラ」と名前が付いたとき並みの感慨しかありません。

 2,3日で生活に支障のないレベルまで戻ると思うので、それまで おとなしくしておきます…。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。