てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

小林聡美さん もたいまさこ さんの謎番組『2クール』のDVDポチッた

タイトルのとおりです。

 

以下、脳内ナレーション:おばあさん でお読みください

 

 *******************

 

 

ある日あるところに、下書きとして眠り続けていた記事を成仏させようと、手直しをする者・てれひこ がおった。

 

記事の内容はあるドラマについて。

主演は小林聡美の、いつものやつであった。

 

ドラマの登場人物の名前を確認しようとウィキペディアを開いたてれひこは、気まぐれでもたいまさこのページを開いたのじゃ。

 

もたいまさこ」の出演作品を眺めていたその時、関連項目の「荻上直子」の欄に『2クール』という作品へのリンクを見つけたてれひこは、まんまとそのリンクを踏みおった

 

 

『2クール』の概要を読んだてれひこは大層驚いた。

 

 

小林聡美もたいまさこトークって、実質『やっぱり猫が好きじゃね?」

 

 

ゲスト欄には市川実日子加瀬亮光石研と、いつものメンバーもおった。

 

 

てれひこは思った。

 

「見たい。」

 

 

しかし、『2クール』は2008年放送の番組。視聴・配信の可能性は絶望的であった。

 

それでも てれひこは諦めなかった。

 

手がかりを得ようと公式ページをチェックし、Amazonで検索をかけたのじゃ。

 

公式ページからは『2クール』という番組のついての情報を得られ、AmazonにはDVD-BOXがあった。

 

てれひこは喜んだ。

「ちょっとお高い気もするが、こりゃみるしかないね!」

 

てれひこは小躍りしながらポチった。

その姿は、なにか満ち足りた風だったそうな。

 

 

おしまい。

  

 **********************

 

 

 

いや、本当に驚きました。

まさか小林聡美さんともたいさんのそんなトーク番組があったなんて…。10年越しの発掘です。映画制作・配給会社 スールキートス関連の映画で小林聡美さんともたいまさこさんが出演していらっしゃったタイトルに関してはほぼ網羅したと思っていましたが…まだまだ探してみるもんですね。

この二人のテレビ番組っていうのもなかなかすごい。

かもめ食堂』が2006年、『めがね』が2007年、スールキートス設立が2008年ということで、『2クール』の放送はまさにスールキートスの立ち上がりと同時期の放送だったわけです。

かもめ食堂』『めがね』があったからこその『2クール』なのでしょう。これは俄然 期待度は上がりますね!

どうやら内容的にはだらだらしながらちょっとずつ見るとちょうどいいようなので、やっぱり猫が好き』を見るときのように、適当な気持ちで見たいと思います!たのしみ~!

 

 

 ↓関連的なの↓

terehiko.hateblo.jp