てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

第4回 塩沼亮潤大阿闍梨オンライン講演 11/27(土)お見逃しなく!

 

 

タイトルの通り、塩沼亮潤大阿闍梨のオンライン講演が開催されます。

11月27日土曜日 15時~16時30の予定です。

バクコメさんMCのオンライン講演は今回で第4回。定期的に講演会を開いてくださっている印象ですね。

オンライン講演なので、全国どこからでも視聴可能です!

 

チケット販売に関しては よしもとのライブ配信サイト FANYをご覧ください。

第4回 塩沼亮潤大阿闍梨 講演会(11/27 15:00) – FANY Online Ticket

 

前回までと同様、塩沼亮潤大阿闍梨が開山された慈眼寺からの配信ですが、今回は特別観覧席を用意してくださるということで、先着40人限定で現地でお話を聞くことができます

すでに40席分の申込みがある場合、キャンセル待ちになります。

どうしても現地でお話を聞いてみたい!という方はキャンセル待ちでも諦めずに申し込んでみましょう

 

詳しくは慈眼寺のwebページを御覧ください。

www.jigenji-sendai.com

 

 

前回の配信の最後に、塩沼さんが「次は慈眼寺にお客さんを呼んで配信したいですね」と仰っていましたが、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきたということで、慈眼寺での観覧が叶うこととなりました。ありがたいですね!

 

 

慈眼寺のある宮城県の秋保といえば、秋保温泉で有名です。山形県との県境に近く、割とという印象がある場所ですね。

公共交通機関には期待できない気がするので、行くとしたら車で行くのが無難かもしれませんね。全国各地から慈眼寺に訪れる方がいらっしゃるようですが、みなさんお車を使われるのか、もしくは仙台駅からレンタカーか…。秋保温泉までならバスも電車もありそうですが、そこから慈眼寺までとなるとどうしたらいいんでしょうね?

東北民であり比較的慈眼寺にアクセスしやすい場所に住んでいる私は恵まれているなと感じました。こんな身近なところにこんなに尊敬できる素晴らしい方がいらっしゃるなんて思いもしませんでした

 

秋保温泉には車ですぐのようなので、講演を聞いたあとに泊まりに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちょうど土曜日ですし、時間的にも程よい感じですし。というか私が温泉に泊まりたい

 

 

 

今回の講演ではお笑い芸人のオズワルドさんも出演されるということなのですが、実はあまり存じ上げないので、少し勉強しておかないといけませんね・・・。あと塩沼先生の御本を読み直して・・・仏教用語勉強して・・・。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。