てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

やっばもう年末じゃーん!人生のセーブデータ作っとくねー!

 

うかうかしてたら本当に年末に差し迫ってきたので、大慌てでこれを書いています。

もー最近忙しくてねー!!

 

最近の出来事と今年の出来事いろいろ絡めて書いてくねー。

 

 

2022年最後のブログ記事に、「2023年の私の運勢はとんでもなくいいらしい」という話を書きました。だから、運勢については今年ずっと頭の片隅にはおいていて、何かいいことないかなーって今年はずーーっと思ってたんですよ。

 

良いことがあったとすれば、BMSGフェスに行けたし、BE:FIRSTやAileTheShotaのライブに行けたことがまず筆頭にあげられるかなと言ったところ。

逆に言えばその程度の良いことしかなく、基本的に母の付き合いでBMSG関連のイベントに付き合っている、なんとなく参加しているという点でいえば、私自身に対するありがたみみたいなものは薄かったです。

私が本当に求めている「運の良さ」みたいなものはあまりなかったように思います。

 

9月10月頃にはちょっと前の記事に書いたように、ちょっぴりだけしょんぼりするような期間もあって、「あー、まあ所詮占いとか運勢とか、そんなもんだよなー。期待するもんじゃないなー」って思っていたわけです。

 

で、11月以降。

なんか音声編集したり動画編集したりしてます。

なんで!?

 

なんででしょう…。

詳しくは書きませんが、いつか今のこの状況のことを明らかにできるようになったらいいなとおもっています。そうできるように、今はひたすら足掻いていきます。

 

…実は今年一発目の記事で、動画編集とかクリエイティブな作業できたらいいなーって言ってたんですけど……もしかして願望叶ったり?

何気に最後の最後でちゃんと今年の目標や抱負めいたものが叶った一年となっております。

 

考えてみれば今年はゲームのプレイ日記書いたり、宿泊レポ書いたり、新しいことにいろいろ挑戦していました。いずれも手ごたえはあって、きっちり続けられればそれぞれコンテンツとして成立するだろうなぁと思えるものばかりでしたね。

思っていたより頑張れていた1年かもしれない。

 

それから、このブログ始めた当初からずっと言っていた「仕事辞めたい」の話。

ようやく現実になりそうです。今の仕事、あと1年、2年が本当にリミットで、あとは私が望まなくても勝手に辞められる状況になります。

そっから先、私がなりたい自分になるために、今は諦めてる場合じゃないみたいです。

むしろ足掻いて足掻いて足掻き続けないといけない時期なんでしょうね。この数年間、ずっと休眠してた分を取り戻すみたいに。

 

 

ということで、かなりふわっとした抽象的な超個人的日記を書いてしまいました。

いつもはどんな記事であっても読み手を意識して書いてはいるんですが、今回は本当に自分のためだけに書かせてもらったようになっています。失礼しました。

 

これこそ人生のセーブデータかもしれないな。ここが分岐かもしれない。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。