てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

突然だけど、生まれて初めてライブに行くことになった。

 

BMSG FES'23 に当選した。

昨年は母と共にローチケのプレリクエスト枠から応募し始めたが、見事全滅。

それが今年はレジデント会員先行でチケットをGETできたとあって、母 大喜びである。

 

BMSGフェスとは、音楽事務所BMSGに所属する全アーティスト(トレーニーを含む)が一堂に会するすんごいライブイベント。BMSG所属アーティストが好きな方は事務所箱推しの場合も多いと思われるので、それはそれはとんでもない競争率になっていることだろう。

 

 

アラサー、生まれてこの方ライブやフェスといったイベントには無縁でした。

好きなアーティストは ALI PROJECTキリンジ 。好きなアーティストの曲以外はあんまり聞かない人生だった。かなりの偏愛である。

アリプロは中高生の頃ドはまりしていて、「アリプロのライブならちょっとだけ行ってみたいかも…」と思ったこともあったが、当時は田舎の陰キャ学生。ライブという都会特有のイベントに恐れをなしていたのは言うまでもない。

キリンジに関しては聴くようになってわりとすぐに解散、新体制 KIRINJI へと生まれ変わり、ライブに行くという発想は一切思い浮かばなかった。生で聴きたいというよりは、一人でゆっくり聴き浸りたいって感じだったし。

 

というわけで、BMSGフェスが初めてのライブイベントになるわけです。ものすごい贅沢な経験だな。

こんな機会めったにないし、ぜっかくだから全力で楽しみにいくつもり。

 

 

母はオーディション番組 THE FIRST からのBMSGファン。ザスト民あるあるでランくんレイちゃんが好きなのはもちろんのこと、BE:FIRSTがデビューしてからはMANATOくんに覚醒、一生懸命応援している。社長でソロアーティストの一人でもあるSKY-HIさんのことも尊敬&応援しているようだ。いつだって良いこと言うし指導上手だもんね

私はというと、母がザストを見ているのを横目で見ている程度だったが、カーステレオでBMSGの楽曲を無限に聴いているうちに、なんとなくBMSGのアーティストを応援したい気持ちになったといったところ。

特に昨年のBMSGフェスの映像などでステージ上で歌うAile The Shotaくんを見たときに、素直に「あぁ、カッコいいな」と思えたので、そこからあいるざを応援している。とくにLOVEという楽曲にある「立てられた中指には 出来るだけ寄り添いたいし」という歌詞を聴いたときに、「この人はつよいな」とい思った。

 

 

昨年のフェスでShotaくん、MANATOくん、SOTAくん3人のユニット、Show Minor Savage の新曲が発表されたこともあり、今年のフェスでも生SMSを見れるのではないかと大変楽しみ。D.U.N.K.での3人のパフォーマンスは本当にカッコよくて、歌もよかった。

私は「Thinkin'bout you」が一番好きなので、あわよくば生てぃきばうちゅー聴きたい。まあ去年のフェスが初お披露目だったからさすがに2年連続はないのかな…でもThinkin'bout you を生で歌ってるのって、私が確認した限りではフェスの時だけだったから…。今年のあらゆるイベントでは大体SUPER ICYやってた気がする。新曲ですしね。

 

 

フェスに行くときの服装もどういうものにするか、今から悩んでいる。

手持ちのBMSG関係のTシャツは青いのシャツとfinalとあいるざワンポイント白Tで、フェスに来ていくにはちょっと微妙。BMSGロゴTシャツくらいはもっておきたい。服もそうだしバッグもどうするか悩む。できればあいるざのリボンスカーフ買って付けていきたい。どうせ何着ても似合わないし特別オシャレしたいわけじゃないけど、フェスの空気を存分に味わえる恰好はしていきたい。

 

フェスまであと2ヵ月くらい。準備の段階からソワソワしてしまう。

はっきり言って、楽しみです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。