てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

お正月の超英雄


FEHでお正月ガチャが始まりました!


さてさて今年はどなたかな?
などと思っていたら………
まさかのFEHオリジナルキャラ祭り
これは読めませんでした…
いやー、どこかの掲示板かなんかのまとめで『アサマとかお正月にピッタリやん』っていうのを読んでから、心のどこかでなぜか期待してしまってたんですよね〜;;


2章では新しいキャラが結構出てきましたし、敵キャラのレーヴァテイン、レーギャルンお姉ちゃんは仲間になりそうでならないキャラ(まぁ死後に実装されましたが)だったので、超英雄化は大目に見てそこまで変ではないですね。

今回のキャラクターの絵はみんなステキでしたね。
特にスリーズお姉ちゃん帽子被ってないせいかなんかすんごい可愛くなりましたちょっと若返りました?(小声)


ニフル勢はガチの武器持ち出してきてるのに、ムスペル勢は季節物の武器という…
レーヴァテインちゃんの熊手はぜひアサマに移植したいところ
早速引けたのでさてどうしようかと悩み中です。奥義『業火大地の祝福+』のバフなかなかおいしそうなのでそっちも移植したいところなんですが…

1月からはついにラグズ実装ということで、ティバーンvsゼルギウスができるというお祭りゲーの醍醐味を味わえるわけですよ!
ティバーンとゼルギウスは暁のムービーでバトってました。
それに伴っておそらくビーストキラーなんかも徐々に増えてくるんじゃないかと考えてます。
大英雄戦でイズカとか実装されたら獣特効持ち闇魔法持ってきそうだなー

2018年のFEHは本編シナリオもガチャの内容もかなり厳しい感じだったので、2019年の運営には期待せざるを得ません。
ぜひとも頑張って持ち直していただきたいものです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。