てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

私事が微妙に溢れかえりつつあるため一回休み

ここ何回か、『チャーシューor休み』みたいになってしまって申し訳ありません。

今回はお休みです。

が、例のごとく最近のことを少しだけ書いておきます。

 

 

秋といえばイロイロと行事があるのですが、実は七五三も秋なんですね。

最近では時期外れに写真を取ることもあるようで、各家庭で都合のいいときにやる場合が多いのかもしれません。

私の姪も無事3歳になりまして、間もなくはじめての七五三のお祝いをします。

本来ならば3歳になる前にやるそうなのですが、まあ、やらないよりはやったほうがいいし、個人的には微妙な時期の違いは何も気にならないですね。

 

ということで、近いうちに姪の七五三のお祝いに行くことになっています。楽しみです。おばさん張り切っちゃうぞ~!

しかし、 世間一般には9月は2回も3連休があるのですが、何かと予定が決まっていて特に特別感がありませんね…。

 

 

 

そろそろまたクラシックの演奏を聴きに行きたい気がしているのですが、行けずにいます。室内楽やピアノの演奏も興味がありますが、なかなかみつかりません。室内楽のコンサートだと、街中の喫茶店とかギャラリーとか、そういうところでやる場合が多いみたいで、普段入りづらいお店に行けるのがちょっと楽しそうです。

コンサートや演奏会なんかができるホールってなんかワクワクします。広いし、ホールやロビーの構造とか壁の感じが なんだか気になるし。

今年中に最低でももう一回、何か演奏を聴きに行きたいと思っています。

 

 

 

それから…当ブログで何度か出てきたパートナーのNさんのことを母親に話しまして。言おう言おうと思っていたのがようやく言えたのですっきりしたような、そうでもないような…。今までこういう、お付き合いしている人がいるという話を親にしたことがなかったもので、なんといいますが、言ってるこっちが混乱してます。いやまあ、将来のこといろいろ進めるにあたって交際相手のことを親に言うのは当然なのですが、まー慣れないことなので気恥ずかしい。大学時代も特に男っ気がなかったのでそういう話してきませんでしたし。しばらくは事あるごとにいろいろ聞かれるんだろうなぁと思うとちょっと面倒くさいですね…。

未来、外付けのウェアラブル外部記憶メモリーみたいなものができたら、言いたいことを全部まとめて伝えたい人に送信して「じゃあ記憶送っておいたからみといてね!」とかできてラクそうですね。ただの妄想ですが。

 

 

なんというか、いい加減、大人の階段上りつつありますなぁ…といったところです…

なんだか頭の中だけが妙に騒がしくて、うまくついていけてない感じです。世界が斜め上方向にシフトしてしまったような奇妙な変化を感じます。

 

 

 

やる気が出たら、はじめてセルフガソリンスタンドで洗車した話でも書きます。よろしくお願いします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。