てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

最近の話。2022年2月第1週

 

 

最近あったことをつらつら書いていきます。

 

 

この間百円ショップのダイソーに行ったんですが、飴コーナーが充実していて驚きました

 

百円ショップの食品コーナーって、スーパーやコンビニとは違う独特な雰囲気がありますよね。

袋麺でもお菓子でも、普段見かけないような小さいパッケージが多くてどことなくおもちゃ感がありますし、見慣れないパッケージの食品にお宝の気配を感じることもあり、見ているだけでも楽しいです。

数ある食品の中でも、数で価格を調整しやすいアメと100円の親和性は高いのかもしれませんね。

 

飴コーナーにはどこにでもよくある いちごみるくなどの超メジャー級から、見たことも聞いたこともないようなアメ、仏壇に上がってそうなもの、子供受けするキャラクターものまで、とにかく色んな種類がありました。

 

試しにいくつかアメを買ったのですが、アメを食べること自体久しぶりだからか普通にアメのクオリティが高いのか、やけにアメが美味しく感じたんですよね。

 

特に気に入ったアメがこちら。

 


春日井 花のくちづけ 104g×12袋

 

花のくちづけあらかわいい♡

366日の誕生花をプリントした素敵なアメです。テーブルの隅っことかに置いてあるアメ入れとかによく入ってそう

味はミルクスモモ味。これまた初めて聞く味でした。

これだけ謎要素の揃った謎アメということは、きっとチープで大したことのないものなのだろう、と思いながら買ったんですけど。

 

これが結構美味しいんですよ。

ミルクスモモ味ってなかなか想像しにくい味ですが、口に放り込むと果物の風味と優しい甘さが口に広がり、ミルクの名がつく通りほのかにミルキー。ちょっと酸味もあるからか、食べ飽きない味に仕上がっているのもいいですね。おいしくて驚きますよ。

 


f:id:terehiko:20220201162823j:image

なでしこの花。一袋に同じ花が入っていることはよくあるらしい。


f:id:terehiko:20220201162838j:image

裏には花言葉と日付が書いてある。覚える気はないが読むのは楽しい。366日分の花があるようだが、上の包みを見てわかる通り366日すべてに違う花が割り当てられている訳ではないらしい。

 

 

花のくちづけ、ここ数年で食べたアメの中では最もおいしかったといっても過言ではないレベルで気に入りました。パッケージと商品名で侮っていてごめんなさい。

ダイソーに行く機会があったらまた買いたいと思います。

 

 

 

 

次、ブログの話

前回節分に関する話をアップしたのですが、今週のはてなブログのお題がそれっぽい感じになっていて、「あー早まったなー」と思いました。

 

はてなブログのお題自体ユルい感じでやっているようなので、厳密に「この週に書いてアップしたものじゃないとダメ!」というわけでもないようですが、わざわざ一度上げたものに今週のお題とつけるのもなんだかエゴエゴな感じがして嫌。

というわけで、もうこの際お題は見なかったことにしています。

 

今週のお題に参加して何かいいことがあるのかというと、人目に触れる可能性が増えるってだけなんですけどね。

確実に読んでもらえるわけでもないし、読まれたからってどうということでもありません。でも、せっかく書いたからには誰か一人でもいいから他人に読んでもらいたいな、と思うのは理解していただけることかと思います。

 

はてなのお題は結構楽しいので、またやる気があるときにでも参加したいですね。…これ検索妨害になりませんよね…?お題自体は書いてないもんね?

 

 

 

 

次、ゲームの話

ポケモンアルセウス、発売しましたね~。

タイトルが全然覚えられなくてただ単にアルセウスって呼んでいるのですが、みんなそうですよね?

 

アルセウスアクション味が強い部分があって、従来のポケモンよりも大変楽しく遊んでおります。

戦わなくてもポケモンが捕まえられたり、バトルがそんなに難しくなかったり、私のようなライト層には刺さりまくりです。

なによりアルセウスのいいところって、野生のポケモンに恐怖を覚えることですよ。

ポケモンが容赦なく人間に危害を加えてくるので「あ~自分はいまポケモンの世界にいるんだー!」という実感があります。そしてワタルのカイリューはかいこうせん されたロケット団員の気持ちがよくわかる。とんでもない恐怖です。ワタルくんは反省してください

また、木の実をとるにも石を砕くにもポケモンの力を借りないといけないので、人間の非力さとポケモンの心強さがよくわかりますし、ポケモンと協力し合って生きるということが あの世界ではいかに大切なことなのか、体感できるような気がします

 

f:id:terehiko:20220202172929j:plain

大好きなフワライドちゃんと、初色違いのヤンヤンマ。今作は色違いが出やすいようですね。いつかでーーっかいフワライドを捕まえたい。

 

 

 

というわけで今回は細々と最近の出来事を書いてみました。

気楽でいかにも個人の雑記ブログって感じで楽しかったです。やはりこうでなくては。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。