てれひこ屋

日記&雑記帳。日常で感じたこと、好きなゲームのこと、いいと思った音楽のこと、自分のことを入れて煮詰めるための坩堝です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首痛いの治ってきたのでこの気持ちをイタさに乗せて

↓前回のやつ terehiko.hateblo.jp というわけで、首を「ゴリョ☆」とやってしまった私ですが、何とか復活したみたいです…。まだ痛むけどね! 前回の記事でも書いたんですが、シャンプーとかドライヤーとかやってるときに、稀にですが、気が付くと変な違和感を…

首を痛めたのでお休みします…

更新予定日なんですが、首を「ゴキッ☆」とやってしまいきちんと文章を書ける状態ではないので軽く現状説明してお休みします(泣 結構首を痛めやすいんです。今回もシャンプーしてるときに「ごぎゅ」っと嫌な感じがしたなぁと思ったらもう駄目でした。 前回は…

青のはなし。

今週のお題「わたしの好きな色」 ということで、大変書きやすいテーマな気がしたので手を出してみたぞ。 青いものたち 寒色系の色が好きだ。 割と小さな頃から変わらずに青~緑、紫系統の色が好き。 中でも淡い青とか、水色、シアンとかは飛びぬけて大好きだ…

【日常38】紅茶とティーストレーナー。いつものやつ。

一時 紅茶にドハマりした。 たまたま買ったディンブラの茶葉は私にもわかるほど純粋においしかったのだ。ディンブラのおかげで紅茶好きが加速したといっても過言ではない。 小さいころから午後の紅茶ストレートティーが大好きでよく飲んでいたのだが、この茶…

【日常37】またひとつ、お蔵入り。

更新予定の記事、一つ完成させてたんですが、予約投稿して時間が経つほど(あれでいいんだろうか…というか、公開していいんだろうか)と思い始めてしまったのでお蔵入りにしました。 こういうことは少なくない。 ブログやっている人なら誰しもやっていること…

【日常36】ブログ書くときは意外と頭使っているらしい

このブログ、割と自分が書きたいことを好き勝手書いてるだけなので、そんなに何も考えずに書いてるものだと思っていたんですが、違ったみたいです。 確実に意識しているのは twitterには書ききれない文量にする 一応 読める文にする くらいなんですが、それ…

田舎民なので楽天Edyで快適なコンビニライフを送ることにした

楽天Edyを使うにあたって知ったこと、やったことを少しまとめてみようと思う。 Edy機能付きカードは持ってるけど使ったことない、使ってみたいけどよくわからんという方の参考になれば幸いです。 交通系ICカードが有効活用できる都市部では「わざわざEdy使わ…

【日常35】はじめてのコインランドリー

6月。 曇りがちな季節だが、この日はの天気は気持ちのいい晴れ。 風もあって日も出ていて、まさに洗濯日和! ベッドシーツを変えて、面倒な大物を洗濯しちゃおー! ………と思っていたのだが 脱衣所に行くとそこには洗濯済みの両親のベッドシーツが…。 やられた…

オーケストラの演奏は、すごい。

地元のオーケストラの定期演奏会に行った。 経緯的なものは下の記事に書いてある通りだ。 terehiko.hateblo.jp とにかく楽しみにしていた演奏会。 普段イベントごとに参加したり わざわざ足を運ぶということはほとんどないのだが、春に聞いた『魔笛』序曲の…

【日常34】すまねぇ、英語はからっきしなんだ…

珍しく電車に乗る機会があった。 田舎は車移動が基本なのだが、そのときは駅の近くの施設に用事があったのと、時間が決まっている公共交通機関のほうが都合が良かったので電車を利用した。 一人でボケーっとしてるのが好きなので、この日も電車を待ちながら…

【日常33】Twitterのアカウントをロックされてしまったので解除した話

Twitterでアカウントをロックされてしまった。 挙動があやしいからとの理由だったが、悪いことはしてないしされてなかったので普通に解除できた。 ロックされた原因と思われることを書いてみようと思う。 アカウントロックから解除まで 休日の朝、前日酒を飲…

シレン初心者なので「食神のほこら」と「掛軸裏の洞窟」がクリアできない

この間、テーブルマウンテンをクリアできたのがうれしすぎて自分なりの攻略法を勢いに任せて書いたんですけど、 クリア後のダンジョン攻略できねえぇぇぇ!!!(泣) まだまだ未熟な風来人です…。 まず「掛軸裏の洞窟」。 罠師の腕輪を装備することで罠を使…

おうちで飲んで たのしいウイスキーたちの話

今週のお題「家で飲む」だそうなので書いてみます。 お題とか基本見ないし書かないんですけど、購読しているブログさんでこのお題に触れていてちょっとおもしろそうだなって思ったんですよね。 マイブームはウイスキー お酒は大好き。できるだけ飲酒日が週7…

【日常32】ツラさから逃げる準備。

もうブログの更新予定日だけど何も書けてないなー。 なぜならば私の心は今悲しみに満ち溢れているからだ(関係ない) ネガティブな感情は行動を起こす要因になる 人が悲しみや怒りなどのネガティブな感情になると、その状態から脱するために行動を起こすか、…

シレン初心者がテーブルマウンテン攻略中に気を付けたこと

どうも、シレンの仲間では座頭ケチが一番好きな てれひこ です。おっさんでヒーラー役っていいよね。戦えるとなおいいよね 前回、魔蝕虫との熱い戦いをブログに書き綴ったわけですが、シレン熱冷めやらぬ。 シレンの楽しさの一つとして、自分の経験や知識を…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。